2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

写真は、終演後に撮ったものです。照明が明るすぎてなかなか上手に撮れなかったけど・・・。 ほんとは↑も禁止らしいのですが、データ削除とか要求されなかったので、 載せちゃいます。ええい。

CHAGE&ASKA Concert Tour 2004 two-five

念願のチャゲアスのコンサートです! しかも25周年を記念するツアーだから、懐かしい曲や映像とかもたっくさんありました。 あいにく2階席の最後列の立見席しか取れなかったid:shimaponとわたしでしたが、 目の前にあるてすりの上にによじのぼって、武道館で…

トーキングカード

が懐かしくなったので、ちょっと調べてみました。 http://www.soyoinc.com/shop/cgibin/hal/shop/frontpage.cgi もう在庫処分の現品限りらしいです。 すごいいいおもちゃだと思うんだけどなあ。かなしい。

後輩の絵

後輩が、「なんか、○○部長って、ゆで卵みたいじゃないですか・・・?」と 突然言って、そのイメージを表出化してくれたのがこの絵です。 わたしの脳裏に浮かんだのはハンプティ・ダンプティ、すなわちたまご怪人です。 昔トーキングカードなるおもちゃでさん…

チャゲアス 05年からデュオ休止

デビュー25周年を迎えた男性デュオ、CHAGE&ASKAが27日、東京・日本武道館で全国ツアー「25 two-five」を行った。12月19日の広島グリーンアリーナで4月からスタートしたツアーを打ち上げる2人は来年からはデュオとしての活動を休止し、6年ぶりにソロとしてそ…

どうやら風邪

をひいてしまったみたいです。 昨日一日バーベキューで屋外にいただけで、 一発で風邪をひいてしまう軟弱なわたし…。 (陽がおちた後の寒さが響いたのでしょうか) 昨日の夜は鼻水と頭痛がひどくてふらふらで、 今日は熱がないのをいいことに無理してお出か…

Nha Viet Nam(恵比寿)

映画を見終わったあやちゃんとid:bepperと合流して、ベトナム料理を食べました。 あやちゃんは今日試験が終わって、bepperは仕事が終わってこの後京都に行くということで 二人ともとても開放感に満ちあふれていました。 香港やオーストラリアの写真を見せ合…

恵比寿ガーデンプレイス

あやちゃんと映画(イブラヒムおじさん)を見ようと思ったのですが、 わたしが遅れてしまったら途中入場はできないと言われてしまったので、 仕方がないので映画が終わるまでぷらぷらすることにしました。 ガーデンプレイスは久しぶりに来ましたが、 今年も…

バーベキュー大会

夏からずっと天気に恵まれず延期になっていた、 職場のみなさんとのバーベキュー&釣り大会が開催されました。 小田急線で愛甲石田駅まで行って、そこからさらに 車で山奥の沢の方まで連れて行ってもらいます。 屋外なのに携帯がリアル圏外になる、素敵なと…

いりもや(銀座)

同期でずっと同じ担当で働いているid:micky_kとジョニー(仮)と一緒に 久々に三人で飲みに行くことになりました。 みっきーおすすめのお店は、焼酎がたくさんあったり、 ダチョウを食べさせてくれたり(ちょっと筋の多い牛肉のような感じでした)、 なかな…

プレゼントもらったの

同期の新婚旅行のイタリアのお土産で、 ミランのユニフォーム(オリジナルとは違うらしいのですが)をもらいました! なんとクレスポ仕様です。 これを着てわたしもウッチーばりに「あたしのクレスポ」と叫ぶことにします。 ちなみに同期はミラン対シエナの…

ホテル探し

年末年始、ヒューストン経由でテグシガルパ(ホンデュラスの首都)に行くのですが、 行きも帰りもヒューストンに一泊しないと乗り継げないので、 とりあえずヒューストンのホテルを調べてみることにしました。 ヒューストンなびなるサイトで調べてみたところ…

みかん星人

リーダーがこの前の連休で静岡に行った時に、 職場宛にみかんをひと箱送ってくれました。 三ヶ日みかんというものです。 そのおいしさたるや相当なもので、 誰か一人が食べだすと途端にあたり一面にフレッシュな香りが漂い、 すごいリフレッシュ効果とともに…

先輩とごはん

以前同じ職場で、熱狂的浦和レッズサポーターの先輩が 偶然わたしのビルでの打ち合わせにやってきたので、 夜9時半くらいから急遽一緒にご飯を食べることにしました。 というわけで、会社の近くの中華料理屋さんへ。 わたしはお気に入りのにらたま麺を、先輩…

Guns&Talks(ガン&トークス)

「秋の童話」の続きを借りようと思って、TSUTAYAの韓国ドラマコーナー (そんなのができてるんだからすごいですよね…)に行ったところ、残念ながら全部借りられてしまっていたので、 隣の韓国映画コーナーに置いてあったこれを借りてきました。 ウォンビンの…

なくしもの

先月Bloomで買ったばかりの、 ゴールドのチェーンにリボン型の小さなチャームをつけた お気に入りのネックレスをなくしてしまいました…。 先々週の日曜日につけたのを最後に行方がわからなくなってしまいました。 その日使った鞄やコートのポケットなどくま…

ピノキオの秋鮭とスピナッチの和風スパゲッティ

自分を元気づけたいと思い、大好物を食べました。 (秋まつりの限定メニューなのですが、いつまで食べられるかなあ。) 大好きな気持ちが伝わるよう、アップで写真を撮ってみました。 相変わらずおいしくて、けっこうなボリュームにも関わらずぺろりと食べて…

イライラ最高潮

毎度毎度職場の愚痴で申し訳ないのですが、 最近一緒に働き始めた協力会社の人の中に、 信じられないくらいわたしと反りが合わない人が一人います。これまでいちおうわたしが彼にお仕事をふる立場だったのですが、 何を依頼しても遅くてクオリティが低いので…

同期ランチ

今日のお昼は昨日のお料理教室でもご一緒してた、 えーこちゃんとぴろぴろと一緒にまたもや最上階のラウンジでいただきました。 (今日はお天気がよかったからお外でお弁当でもよかったけど…)同じビルで働いている同期の女の子達は、わたしの渇いたこころの…

Orange Cafe

ちょっと気分を変えて、たまにはこの店でお茶することにしました。 いせや本店のすぐそば、バス通り沿いの小さなカフェです。 嵐子と一緒に、エンドレスで流される「ブリジットジョーンズの日記」(2が見たい!)の映像を眺めながら、 キャラメルティーなど…

まめ蔵(カレー)

奮発して、スペシャルカレーをオーダー。 野菜とビーフとゆで卵が入っていて、そりゃもうおいしーのです。 まめ蔵のカレー、日本風のカレー好きな人にはぜひ一度食べてほしいおいしさです。

SM2(サマンサモスモス)でお買い物

嵐子さんと吉祥寺で待ち合わせて、ご飯を食べに行く途中、 久々にこのお店に入ってお洋服チェックをしてしまいました。 そうしたら、わたし好みのツイードのかわいい焦げ茶色のスカートを発見しました。 昔からツイードのスカートはいくつか持っているのです…

いつもの美容室でヘアカラー

いつもの美容室でいつものカラーにしてもらっただけなのですが、 今日はお料理教室でちょっとだけ白ワインをいただいた後だったので、 けっこう酔っぱらっていたみたいです。 会話している間もなんかおかしなテンションだったし、 カラーしてシャンプーして…

今日のお料理教室

同期のえーこちゃんのお宅でのお料理教室に参加しました。 今回はクリスマスパーティなど作るおもてなし料理ということで、 蛸とセロリのサラダ、チキン・マレンゴ(マッシュルームと一緒にトマト煮込みにしたもの)、 サーモン・モールド(サーモンの缶詰め…

KUIMONBAR WATERLOO(新宿)

結局10時頃までいろいろおしゃべりして、やっとこのお店でささやかながらレッズの祝勝会をしました。 お酒をちょっと飲みながら、ダーツをしたのですが、 わたしは301とかでかなり点数が減ってきて2桁くらいになると、 それまで1度も出やしなかったbullが突…

そのあと、Tully'sでお茶

同期の好きなダーツバーに行こうとしたら、なにやらクラス会かなにかで 9時まで貸し切りですと言われてしまったので、 それまで近くにあったTully'sでお茶しました。 実は、わたしはスタバよりTully'sの方が好きだったりします。 単に希少価値があるからかも…

ラーメン はな火屋 (新宿)

同期のおすすめのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。 味噌ラーメンが特におすすめなんだそうで、 味噌ラーメンが好きなわたしは素直にそれをひとつ頼みました。 こーーーーってりしていて、濃厚な味噌味でした。 とても全部は食べられないけど、チ…

シャトルバスで浦和駅に戻ってきたら

既に浦和伊勢丹の前で「レッズ優勝おめでとう」というくす玉がわられていました。 すごい。すごいフィーバー。 それから、駅までの広場のようなところで、いくつか号外が配られていました。 ものすごい人混み、かつあたりは屈強な男の人ばかりで、将棋倒しに…

浦和レッズ優勝!

駒場スタジアムにて、歴史的瞬間を目にしてしまいました…!! エメルソンやアルパイの活躍はあったものの残念ながら試合には勝てませんでしたが… (てゆーかグランパスのディフェンダー、ファウルしすぎ!あんなのサッカーじゃない!! 退場が二人だけだった…

ちょっと気が早いけど

会社のロビーにクリスマスツリーがお目見えです。 そういえば街にもいつの間にかイルミネーション増えましたよねえ。 わたしは街中が華やかになるクリスマスシーズンが好きです。 その反動からか年末年始はあんまり好きじゃないので、 いつまでもクリスマス…