2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オシム!

で決まり!? 発表は7月とかってゆってませんでしたっけ? どうもキャプテンの言うことはうさんくさく感じられますね…。 まあでも世論というかヤバそうな空気を受けて発表を早めたのかもしれないし、 本当にオシム監督なら嬉しいかも。Jリーグで誰が活躍して…

久しぶりの日記ですが

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!puppuさんのところで見ましたw

六本木にて

時間つぶしにひとりでお茶してたら、隣に座っていた若い男の子4人のグループが すごい大きな声で会話してて全部聞こえました。 彼らはどうも外国人あるいはハーフみたいで会話は全て英語なのですが、 どうせ周りはわかんないんだろうと思ってか、すごい下品…

ぺが あっぱよ

韓国語で「お腹が痛いです」という意味です。しくしく…。でもこうしてひとことずつでも身をもって韓国語の表現を覚えていけるのはよいこと…。

今日はいい電気

さっき韓国人のお友達からきた携帯メールの言葉。かわいい…。 日本人が「ほし」という単語を自然と「ながれぼし」と発音するように、 韓国人は文中の清音を濁音化してしまうのです(「ほ」も「ぼ」も同じ文字だったりする)。 それから彼らは文頭の言葉をい…

そして長谷部くんニュース

こちらもワールドカップの陰に隠れて?地味にニュース収集しております。 本当はもっとニュースあったのですが、時間経ち過ぎて消えてしまったみたい。があん。 昨日のナビスコすごい試合だったみたいで、駒場は盛り上がったんでしょうねえ。いいなあ…。 水…

ウォンビンニュース

ここのところ疲れちゃって久しぶりの更新になりましたが… ウォンビンは4月に手術した膝のリハビリにはやっぱり時間がかかるので、 除隊(義兵転役)になったと正式に発表がありました。 (そりゃそうですよね、膝が悪かったら日常生活を送るのだって大変なの…