2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

来年の手帳とカレンダーを購入しました。こんなに遅い手配は初めてなのですが・・・ 来年のことなんて一切考えられなかったんだから仕方がないデスヨ。 手帳は、海外で発売されているという、PAUL&JOEのシステム手帳にしてみました。 ここ3年くらい薄い手帳…

泣きました

細かいことはおいておいて・・・なんか偶然、NHKワールド(海外版)で リアルタイムで放送されていた天皇杯準決勝の模様を見ました。 まさか地球の裏側で偶然こんな試合に遭遇するとは。 しかも今シーズン5度目の埼玉ダービー。なんだか距離も15時間の時差も…

日記いちおう2周年

2年前、トロントではてなを始めた時は、 自分が中南米の国でこんな日記を書いているなんてことは想像もしてませんでした。 そして、2005年の自分がこんなに不幸で こんなにみすぼらしい存在であるなんてことは想像もしてませんでした。 わたしは、こんな自分…

最近読んだ本たち

こっちに来て、父の職場の図書コーナーで適当に本を借りたりしています。豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (357件) を見る10月に突…

Feliz Navidad

id:Watarchaさんのところで見て

iPodの背面にハングルは刻印してもらえるのかな?と思って プレビュー機能で試してみたら文字化けしちゃいました。Japan Storeだからだめなのかなあ。 悔しいので、韓国人の오빠(オッパ)の名言集をプレビューして遊んでいました。 「また日本の女と スクー…