2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書こうとして力尽きたこと

今までの自分も含めてですが、どうして人間は辛いことがあっても生きていられるのでしょうか。 そんな体験なくても幸福はちゃんと感じられるんだから、ない方が絶対にいいのに。 プラスと辛さの割合の問題なのかしら。 あるいは「これを乗り越えた後に何かい…

メンテナンス日

本当は今日出かけようと思っていたのに・・・ 気持ちが悪くてたまりません。 会社の人と電話で話したり、メールのやり取りしたりすることにすごく違和感。 こんなんじゃダメなのに・・・。

今の気持ち

わたしにとっては最後のトライであって、それがゆえに、すごく大事にしていたし、 (うまくできてなかったと思うけど)持っているものを全て捨ててでも、 一生をかけて取り組んでいきたいと思っていました。 だから、失うなんてことは認められませんでした。…

気圧のせいか

夕方になって具合が悪くなってきて、眩暈がひどかったので 友達と夜ごはんを食べる予定をキャンセルさせていただきました・・・。ごめんなさい。 すごく残念です。行きたかった。

“華流”日本上陸!ジェイ・チョウ来日で1000人歓迎

おおおお、ジェイが来ました!(なんかミーハーニュースばっかりですいません) 日本でCDデビューもするし、ニュースでたくさん話題になっていますね。 そういえばid:bepperは帰ってきたのかしら。 到着ロビーに姿を見せたジェイは、熱烈なファン約1000人の…

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす

9月11日投開票になったことについて「投票日は9月11日がいい、と。なにしろ同時多発テロの記念日であるから」と協議の内容を説明した。 そのうえで「参院議員の反対派の同時多発に我々は巻き込まれて、ビルから転げ落ちたような格好でございますから」と結ん…

押尾学と矢田亜希子が真剣交際!

俳優押尾学(27)と女優矢田亜希子(26)が真剣交際していることが29日、分かった。4月スタートのTBSドラマ「夢で逢いましょう」で共演して意気投合し、交際に発展したという。2人とも親しい関係者に交際を報告しており、恋の行方が注目される。 こんな時に…

全然だめだった…

今日、病院に行ってドクターの診察を受けました。 わたしには、ちょっと彼はビジネスライクすぎるというか 患者であるわたしを小馬鹿にしているように感じられる時があり(もちろん被害妄想かもだけど)、 でもわたしはもちろんドクターより知識がないから不…

saryo(神楽坂)

会社の後輩の女の子と一緒にごはん&お茶。 いろいろお話させてもらえて、すごく嬉しかったのですが、 改めて自分の情けなさ&現実の受け入れられなさを痛感して、 少々疲れてしまったように思います。変な話しちゃってごめんね・・・。

今日は

ヨン様33歳のお誕生日らしいですね。 来日イベントももうすぐだし、ちょっと、報道が楽しみだったりします。

体香るガム、カネボウフーズ発売へ 体臭改善に効果

カネボウフーズは29日に、食べると体から甘い香りを発散するガムとソフトキャンデー「フワリンカ」を売り出す。バラやバニラの香りを分析し、皮膚の汗腺から出やすい成分ゲラニオールとバニリンの配合に成功した。同社によると、この種の市販品は国内で初…

SYMPOSION(代官山)

妹のnashちゃんの会社の同期にたいそう食通な男性*1がいらっしゃって、 今日はなぜかその人と三姉妹でここでお食事させていただきました。ひらまつ系列のフレンチレストランです。 (三姉妹でドレスアップして出かけるのはなんか変な感じもしましたが・・・n…

Happy Birthday to id:rikenさん

おめでとうございます。 最近のrikenさんの勤勉ぶりには頭が下がるばかりです。 かっこいい。いえほんとに。 これからもこれまで以上に実り多き一年になりますように。

試着せずにベストサイズ リーバイスの測定システム全国行脚

「インテリフィット」は、電波が体内の水分に反応し、体の内部を検査する技術を応用したものだ。放射線によるレントゲンに代わる測定機として米政府が開発していた。 電波は約十秒間流れ、ウエストの上下、ヒップ、身長、胸囲、またの深さなどを測定。三十秒…

ラブリー写真集

わたしも写真集でも見て癒されようと思って、 YUKIちゃんがモデルのSleepの写真集を引っ張り出して眺めていました。 かわいい・・・。やばい・・・。変態だ・・・。(はまぞうで画像が出ないのが残念)SLEEP―FOOTSTEPS OF DREAM/夢のあしあと作者: 佐内正史,…

どうもいけません

今日は少し疲れて燃え尽きてしまったのか、 はたまた楽しかった時間の反動が来たのか、なんか落ち込んできましたよ・・・。はあああ。 なんだかなあ・・・今日は(食べ過ぎでやっぱり吐いちゃった以外は)別に落ち込む要因ないと思うんだけど・・・。 わたし…

今日はABC三昧!第二弾:オリエンタル夏ランチ

というわけで、夕方はAlexと二人で通常のお料理の授業も受けました。 メニューは韓国人が大好きなジャージャン麺、本格的な生巻き、 それからマンゴーとナタデココのココナッツミルクプリンということで、 お昼とは打って変わった内容で助かりました。(これ…

アナスタシア予約!!

yaskaが前々から興味津々だったセレブ御用達の眉毛サロン・アナスタシアが 渋谷西武6階に入っているということで、三人で見に行って見ました。 ここで眉毛を整えてもらうためには、最低1ヶ月は自分で眉毛のお手入れをしちゃいけないとか聞いていて、 そんな…

プレゼントをいただきました

イベント終了後、二人からお誕生日のプレゼントをいただきました。 今年は、ABCモールで売っているブレッドコースのスターターキット(お教室で使っている道具と同じもの!)を リクエストさせていただきました。超感激です!! こんな我が儘を聞いてくれて…

今日はABC三昧!第一弾:カジュアルイタリアン(クッキングイベント)

同期のAlexとyaskaと一緒に朝(10時!)からカジュアルなお料理を作るイベントに参加しました。 メニューは自家製ニョッキの夏のカレーソース+カプレーゼ(フレッシュモッツァレラとトマトのサラダ仕立て)と 焼きメレンゲのカプチーノヨーグルトという豪華…

↓これかわいい

はてなネイル出し (ネイル画像)ネットをこういう乙女なことに使うの、ダイスキです。 わたしも、お料理教室にしばらく行かないときにでも、ネイルがきれいにできたらやってみよう!

大学生の時って言えば

今日、大学時代の友達からお誕生日のメッセージカードと、 大学生の時に一緒に旅行した時の写真を焼き増ししてくれたものがたくさん届きました! で、それを見てみたんですが・・・みんな若い! わたしキモい!!! だいたい19歳〜21歳くらいの時の写真だっ…

日記タイトル変更

ものすごく今さらなんですが、変更してみました。 なんか、タイトルで検索して見に来てらっしゃる方もいらっしゃるみたいで その方にはどうもすみません。 意味は、「わたしをほんのひとつまみ」という感じです*1。 大学生の時に地味に作っていたサイト(も…

3分の1

今日話をしていて一点心にひっかかったことがあったのでつらつらと書いておきます。 (頭が痛くてなかなか眠れないし…) わたしはこの世に生を受けてから28年間を過ごしてきたのですが、 仮にこれから現在の平均寿命まで生きると考えても、 もう3分の1くらい…

CDだって買っちゃうぞ

久しぶりにタワレコに行って、世の中で流行っている音楽などを感じてきました。 結局夏フェスには行けませんでしたけど、来月のSMAバリ3カーニバル(YUKIちゃん出るの)の チケットもプレリザーブはことごとく外れましたけど、なんだか少しいい気分になりま…

猫熊

パンダちゃん作者: 菅野ぱんだ出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2005/07メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (25件) を見るid:shimaponへのお誕生日プレゼントにいい写真集はないかなと探していたところ、 出会ってしまいました・・・!ありがた…

ABCパンクラス P:ピザパン

今日の授業はピザパン…と言ってもピザ生地ではなく あくまでパンを焼いてその上にピザの具がのっているというものです。 (生地自体はバターロールに近いリーンなもの) 成型はまるめ直したら麺棒で丸く薄く伸ばしていくのですが、 麺棒を使って大きな生地を…

台風を感じる

窓ガラスを雨が打ち付け、家の中にいても風が吹いているのがわかります。 しんとした自分の部屋でそんな音に耳をすませていたら、 どうしても外に出てみたくなってしまいました。 たまにわたしはこの手の意味不明な自然回帰的衝動に駆られるのですが、 今日…

そんなわけで

今日も家でお夕飯を作ることになったのですが、近くのスーパーは定休日なうえに雨の中遠くへお買い物にも行けず、 仕方がなく冷蔵庫の中のものを活用した超節約メニューになったのですが、 ぬいちゃんがもやしとねぎとわかめのお味噌汁を異様に喜んでくれた…

頭痛

台風(低気圧)が近づいてきているせいか、今日はいちだんと頭痛がひどく、 そのために病院も夜の飲み会(築地のお店で憧れのまぐろの中落ちを食べる会)も キャンセルすることになりました・・・。最近の頭痛は目の裏あたり一体がガツンと痛く、 バファリン…