2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌

なんなんですかね、この寒さは。 でも天気だけは晴れてるから、暖かい冬の装いはできない雰囲気。 あーもうスプリングコートとか着て震えるのはいやだ。 三月も終わるんだし、いいかげん春になれっつーの。と天候にいらいらいらいら。

新宿御苑の写真

月曜日に見に行ったのですが、まだ満開じゃなかったこともあって 桜より桃の花がきれいに咲いてました。 一つの木から白〜淡ピンク〜濃ピンクといろんな色の花が咲いている、不思議な木でした。 この印象的な木の前で、中華系のお客様達が入れ代わり立ち代わ…

NYのお気に入り

と言っても一度しか行ったことないお店ですが… (アメリカでは珍しく、おいしいキラキラケーキが食べられるお店。イタリア系でした。) もしもまたNYに遊びに行く機会があった時に、お店の名前をいつでも思い出せるようにメモメモ。 Bruno Bakery http://www…

キリンチャレンジカップ 日本対エクアドル戦

ものすごく消化不良…。 長谷部くんがすぐそこのベンチにいるのに、 一度もプレーが見られずに終わるなんて…。 本人はそれはもう悔しい思いをしているでしょうから、 わたしなんぞがなんか言っても仕方ないと思いつつ。あー残念。悲しい。 後半FW二人を交代す…

日本代表合宿関連(ちょっと前のニュースも)

月曜日から長谷部くんはじめ坪井選手、三都主選手、小野選手を含む 日本代表のみなさま(わたしの中でそういう扱い)は大分で合宿を行っているそうです。 明日の試合、大分が会場なので直接見に行ったりはできないですし、 どうもシステムが3-5-2に変更され…

連日こればっかりですが

昨日のマリノス戦&長谷部くんゴール関連ニュースを…。 てゆうかビデオ何回も見返しちゃいました。なんて素敵なの。 ゴール決まった後、吼えてました。もっと笑顔も見たかった気もするけど、 その熱い気持ちにまた惚れ直してしまったり。ほんとにゴールが欲…

J1第5節横浜戦

今出先なのでまだ試合の詳しい内容は確認できていないのですが、 後半44分に長谷部くんの得点が!!おめでとうーー。 試合も3対1でレッズの勝利デス。 同じ時間に横浜にも得点があったと記録されてるから、 終了間際に取られた後、速攻で取り返したってこと…

長谷部「最後のチャンス」

MF長谷部は“幻のゴール”を決めた2月22日のインド戦以来の招集となった。「代表のマネジャーからダンヒルのスーツを着てくるようメールが来ました。W杯に向けて最後のチャンス。得点、アシストと結果を求めたい」。 スポニチの記事ページのほんとのタイトルは…

サッカーフォトアルバム創刊号

サッカーマガジンの別冊?なんでしょうか。第1弾は長谷部くんらしいです。 長谷部誠 URAWAレッド・デビルの若き司令塔 ・ベストショットギャラリー ・スペシャルインタビュー ・幼少期から現在まで〜トップ・プレイヤーへの軌跡〜 ・初公開プライベートルー…

長谷部くん、代表復帰!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html 今日、エクアドル戦のメンバーが発表されて、 長谷部くんが代表に返り咲き?です!喜んでいるかなあ。 まあドイツへの道という意味では正直可能性は低いのかもしれないですけど、 ゼロっていう…

J1川崎の茂原選手を逮捕 住居侵入の疑い

麻生署の調べでは、茂原容疑者は今年1月12〜14日の間に、川崎市内のマンションに住む女性宅に侵入した疑い。帰宅した女性が土足の跡があることに気づいて同署に通報した。部屋から検出された指紋が茂原容疑者のものと一致した。女性と茂原容疑者は面識…

すごい今さらですが

ウォンビンの休暇のニュースがたくさん載っていたので、忘れないうちにとりあえず。 (最後の日付がなんと12日…最近書きたいことがあっても書けないまま時が過ぎ去ります…) 最前方警戒所勤務の兵士達に与えられる特別休暇もついて、7泊8日の休暇だったそう…

陽介さん直伝!風のレストラン看板メニュー

ごく親しい方はご存知かと思いますが、 わたしはここ最近(中米の国に行ってから)、NHKの朝ドラ「風のハルカ」を毎日見ています。 BSの7時半からと、総合の8時15分からの回、2回見る日も多いです。 さらに土曜日のBSの1週間分まとまった再放送まで見たりも…

ちょっとまとめて…

ここのところバタバタしてたので、土曜日の広島戦のことも含めて見たものをまとめ。 試合映像はダイジェスト見ただけでしたが、長谷部くん自身の得点はなかったものの、 4得点に絡んでいるプレーも多かったし、まずまずというところなのでしょうか。 (でも…

宮本いぬ間に…闘莉王 猛アピール

30日のエクアドル戦にG大阪の日本代表3選手が招集されないことを受けて、浦DF闘莉王が「まだ選ばれたことはないけど、信じていいパフォーマンスを続ける」と18日の広島戦での猛アピールを誓った。(中略) また、ボランチ遠藤の代わりには長谷部が2月22日の…

新ブランドに切り替えへ──孫社長

ぎゃー。やっぱり変えちゃうんだ…(まあそりゃそのままじゃ買収する意味半減かもしれないけど)。 先日の買収の件発覚以降、ブランド名がどうなるのかを気にしていたのです。 せっかくJ-PHONEからvodafoneに完全に(近く)切り替わったばかりだと思っていた…

吉祥寺愛

親しい方はご存知だと思いますが、わたしは吉祥寺が好きです。 生まれた頃から井の頭線沿線(久我山、駒場東大前、高井戸)に 住んでいて、初めての動物園(兼遊園地?)体験は井の頭公園でした。 中学生〜大学生に至るまで、繁華街といえば吉祥寺。 で、一…

念ずれば

花開くこともあるというもので、 妹がホワイトデーのお返しに会社の人からピエール・エルメのマカロンをもらってきました! ついこの間食べたいなーって思っていたばかりでしたよ。ナイスタイミング!! わたしは1ミリたりとも努力してないのに夢が叶ったこ…

かいらく

というわけで、水戸の偕楽園まで梅を見に行ってきました。 28歳にして初めての日本三大庭園。そして初茨城。人生経験値がひとつあがりました。 今年の冬は寒さが厳しかったから、梅の開花は例年より遅いそうで 六分咲きというちょっとさみしい状況ではありま…

一軒家の冷え方はマンションのそれとは全然違うし、 天戸をあける手もかじかんでしまいそうなほど外の空気は冷たかったですが、 それでも五時半を過ぎるとこんなに明るくなっていくというその事実そのものが、 なによりも春の訪れが近いことを語っているのだ…

大バカ

絶対に忘れてはいけないものを忘れて出かけてしまいました。 今日の夜は親戚の家に行くから その鍵を持ってこなくてはお家に入れないのに 見事に頭の中からそれが抜け落ちてました…。 (比較的どうでもよいお土産は持ってきてるのに…)ほんとに歳とったなっ…

どうしたものか…

mixiには書けないのでここに書いちゃいますが、 一回しか会ったことない人達(しかも今後も仲良くなることはないと思われる)にマイミク申請されています。 ひそかに、ブルーです。拒否るのは簡単だけど、それでいいものか…*1。 しかしまあ、なんかうすうす…

やべっちFC

今日の巧は昨日のジュビロ戦で闘莉王の先制点をアシストする最高クロス上げた長谷部くんでした。 (できれば毎試合巧で取り上げてください。というか長谷部くんコーナーを…笑) 後ろ向きでボールをもらった後、安易にバックパスなどに頼らず、 相手がプレス…

congratulations

昨日はアメリカ・シアトル近郊でわたしの従妹が、 今日は東京・お台場近郊でわたしの入社以来の親友が、 それぞれ結婚式を挙げて新しい人生の一歩を歩み始めました。 本当におめでとう。

J1第2節

ホーム開幕戦、レッズは無事3対1で快勝したようです。(最後の失点は余計っぽいですけど…) 長谷部くんも1アシスト+ポジションチェンジで前に行ったのがいい結果になったみたいだし、よかったよかった。 これでレッズはJ1に上がってからの通算成績が191勝33…

浦和、J1初の通算500万人動員達成を勝利で祝う!

昨年は5月1日の第9節名古屋戦で初めて前泊し3-0ホーム初勝利を呼んだ。距離的な必要性はないが一体感がグッと増す。 「去年は序盤のホームで勝てず、波に乗れなかった」とMF長谷部は敗因の1つに挙げる。500万人突破のメモリアルゲームを白星で飾り、開幕ダッ…

やっと見ました

BINUS / ウォンビン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 92回この商品を含むブログ (10件) を見る今頃ウォンビンは入隊100日目の休暇も終えてまた厳しい軍生活に戻った頃だな〜などと思いな…

マカロンマニア

j-unkoさんへ。以前見て、すごいなと思ったので勝手にご紹介しちゃいます。 こうして並べられると、マカロンって見た目もかわいいし色もきれいでほんと愛らしい。 http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/macaron_mania.htm わたしがこの中で特に惹かれるのはテ…

スクリーンクォーター制縮小案議決

韓国政府は7日に行われた国務会議で、7月からスクリーンクオータ(韓国映画の上映義務日数)制度を現行の146日から73日に縮小する内容の映画振興法施行令改正案を議決した。 8日のニュースで恐縮ですが、ずっとどうなるかと密かに見守ってきたニュースだったの…

天国の階段 第16話 「希望の箱」

前回に引き続き、ミラとピルス(元夫婦)の密会?現場からスタート。 テファの贋作発覚→逮捕騒動の元凶がミラだったと知っておののくピルス。(←本当は売ったピルスが悪いんだけど…) それを聞いたテファは怒り狂ってユリの元へ駆けつけ、ユリを問い詰め平手…