2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(ではないけど)今月のMORE

巻頭に、イタリアを旅する矢田亜希子ちゃんの特集がありました。 かわいいなあ。イタリアとかにいるのが絵になるなあ。プッチとか買いまくっちゃっていいなあ。 ・・・とひとしきり羨ましがってしまいました。 ああいう二物も三物も天から与えられている人も…

夜から陸山嵐子さんと会う

ぐうたらしていたわたしと違って一日立派にお仕事してきた嵐子さんと会いました。 おばかなことにお財布を忘れて外出してきたわたし*1を、嵐子は嫌な顔ひとつせず迎えてくれました。 ほんとにありがとう・・・。 また今日もごはんの後BESSIE CAFEでお茶をし…

今日はバーベキューが延期になったので

自宅での〜んびりすることにしました。 ここのところ上司に「土日遊び過ぎじゃない?」と言われるくらいだったので ようやく家でエネルギー充電することができてよかったです。 とりあえず洗濯をして、ベランダで洗濯物がはためているのを見て また少し幸せ…

吉祥寺 鳥彩々

同期のいけだくんと一緒にごはんを食べました。 牛鉄の下にある、ちょっとおいしい焼き鳥屋さんです。 二人だったけど、4人用の個室みたいなところに通してくれたのでゆったりすることができました。 いけだくんとは、大勢で遊ぶ時にちょこちょこ顔を合わせ…

明日携帯機種変しに行こうかなあ

候補は3機種。2年以上使っている場合の機種変価格(アフター会員価格)を考慮して調べてみました。 (http://aitan.pupu.jp/vf/jouhou/ryoukin/kisyuhen/ より) 機種 色 価格 パケット ディスプレイ カメラ Javaアプリ SDカード テレビ・ラジオ 辞書・機能 …

台風の影響により

明日に予定されていたプロジェクトのバーベキュー(in 丹沢)が延期になりました。 ここ何週間か遊びすぎで、正直ちょっと疲れていたのでほっとしました。 明日は、東京でいろいろ細々とお買い物をしたりしよう・・・。

はてなツールバー

便利そうだにゃー。でもMacには対応してないんだにゃー。

“無料の雑誌”を支えるモバイルメディアミックス

たかだくんに教えてもらいました。 前、ビジネスコンセプトを考える研修でフリーペーパーとIT技術の連動というテーマで あれこれアイディア考えた経験があったので、興味深かったです。 その研修では、「現在のフリーペーパーには、男性向けコンテンツが少な…

元気を出そうと思って

ポンジュースが飲みたくなったのですが、会社の下のコンビニに売っていなかったので、 同じPOM印の愛媛みかんいよかんジュースを飲みました。おいしい・・・。しかも身体にいい。 β−クリプトキサンチンやビタミン、ミネラル等の栄養成分が豊富に含まれた、体…

今日のだめだったこと

↑のような気持ちになったのもつかの間、予想外の出来事が起こってちょっとてんぱってしまって、 すごい変な行動を取ってしまいました・・・。何やってんの・・・。 すごい反省。すごい自己嫌悪。(>_

今日のうれしかったこと

朝、メールが届いていて、そこにはわたしのことを 「すごく気遣い上手で、思いやりの気持ちに長けている人だ」と書いてありました。 あと、「いつもちゃんとはきはき挨拶しているよね」とも書いてありました。 わたしは、どちらかというともやもや〜んと挨拶…

真夜中の散歩

今日職場の飲み会があって、わたしにしては珍しく二次会でもお酒を飲んだりしていたら、 思いの外酔っ払ってしまいました。 電車に乗っているうちにどんどん頭がくらくらしだして、 動悸が激しくなってゆくのを感じました。 ああもうこれはやばい。高円寺と…

はてなシュラン バトン

そういうわけで、わたしからは、いつもグルメっぷりを発揮しているid:shin0403さんと、 東京の素敵なお店を知っているに違いないid:emizyooさんの お二人にバトンを渡させていただきたいと思います♪ よろしくお願いします。

8月6日、ユザワヤ地下に啓文堂オープン!

ついに南口にもまともな本屋さんができることになりました!やったー。 南口出てすぐのところにも一軒本屋があるのですが、 店員の態度はなってないし品揃えもイマイチだし 小さい店だからか取り寄せにも時間がかかって…と、とにかく不満だらけでした。 だか…

はてなシュラン 茹であげスパゲティとグラタンの店 ピノキオ(吉祥寺)

id:bepperからはてなシュランのバトンをいただきました。光栄です! どのお店を紹介しようか迷いましたが、やっぱり大好きなこのお店にしました。 おじさん・おばさん夫婦と数名のバイトさんで切り盛りされている、 アットホームな感じな入りやすいお店です…

(株)東京証券取引所における情報系システム統合基盤の構築について

NTTデータは、株式会社 東京証券取引所(以下、「東証」という。)の次期情報系システムにおける情報系システム統合基盤(以下、「統合基盤」という)を構築します。これは、本日開催の、東証の取締役会で承認され、正式に決定されたものです。へええ。わたしは…

愛宕山グリーンヒルズのレストラン

http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatagogreenhills/salvatore.html この前id:emizyooさんが教えてくれたレストランはここではないかしら。 夜景がきれいそう。素敵。今度行ってみたいなあ。

昨日一時帰国した家族と

桜上水の家具付きマンション*1にて半年ぶりに再会しました。 パパもママも17歳の妹も東京の暑さにやられてはいましたが、変わりなくて安心しました。 そして久しぶりにママの手作りのごはんを食べました。おいしいよう。 会社から帰ってきてごはんが用意して…

抹茶とカルピス

銀座の明治屋の前を通ったら、 今日新発売という「抹茶とカルピス」なる飲物が無料で配布されました。 ぬるくなっていたので味わいはなんともわかりにくいかもしれませんが… カルピスが強いので抹茶は後味にかすかに感じられる程度でした。微妙。 カルピスっ…

今日は久々に出社

朝来たら机の上に書類がたまりまくりで早くもちょっとげんなり。 しかも午後からまたまた外出。メールチェックすら終わらなかったよ・・・。

☆超電磁合宿2日目☆

前日の飲みの途中でうっかり寝てしまって、翌日はだいぶぼけぼけしていたのですが、 引き続きわたしの思い出の1ページに刻まれたこと一覧。 露天風呂に入ろうとしたらあと15分で清掃の時間ですと言われてしまったこと ホテルは豪華なのに客層(オーナー客以…

☆超電磁合宿1日目☆

なんだかもういろんなみなさんの日記に書かれているので わたしは詳しいことは省略いたしますが・・・ id:Watarchaさん、id:puppuさん、id:emizyooさん、id:bepper、id:rikenさん、id:kosekiさん、rchさんと一緒に 1泊2日で蓼科に行ってきたわけです(id:mas…

たかだくんとごはん&お茶

1ヶ月ぶりくらいにたかだくんと会いました。 二人ともお酒に弱いので、スパゲッティ食べて*1、その後カフェでお茶しました。 hikiカフェのすぐ向かいのビルの2階にあるお店だったのですが、名前を忘れてしまいました・・・。今度調べます。 たかだくんは、今…

くるり "くるくる鮨"(ASIN:B0002CHMZC)とTommy february6 "L・O・V・E・L・Y〜夢見るLOVELY BOY〜"(ASIN:B0002HNRUG)

またまた時間つぶしに行ったタワレコで、くるりのDVDとtommyのCDを購入してしまいました。 id:shimaponが今までのPVがたくさん入っていて3300円はお得だと言っていたので、つい・・・。 ばらの花のpvも見れるから、嬉しいなあ。 tommyのCDは、ピカチュウとの…

セゾンカードカウンターにて

この前届いたカードの請求書に明らかに間違いがあった(しかも2ヶ月連続)ので 西武に寄ったついでにセゾンカードカウンターに行きました。 それで、詳しく調べてもらったところ・・・以前電話で問い合わせして修正してくださいとお願いしたことが 間違った…

研修後、yukoちゃんと渋谷の街を徘徊

待ち合わせまでまだ時間があったので、一緒に研修を受けていたyukoちゃんと渋谷をぶらぶらしました。 といっても、ただ単に時間をつぶしていたわけではなく、 ちゃんと研修で得た情報を活かそうと思って、まずはHMVに行ってMetropolisをゲットしました。 フ…

先生と面談

午前中、先生とマンツー*1での面談がありました。 生徒?が一人ずつ面談するので、わたしに許された時間は10分程度でしたが、 先生はとにかく君はもっと自信を持って話した方がよいよ、というアドバイスをくれました。 うーん・・・。でも、わたし日本語を話…

研修二日目

英語のクラスらしく、朝一番に先生に"What did you do last night?"と聞かれました。 わたしは、昨日の夜はおじさんに書類を書いてもらうために親戚のお家に行って、 そこでうなとろ丼をごちそうになって元気充電したのでした。 でも、早く答えなくちゃ!と…

成田空港の着メロ

id:bepperさんの日記より。 http://www.narita-airport.or.jp/airport/a_mero/index.html わたしこの音が好きで自分で着メロ作ってたんです。 でもやっぱりあの軽快さがなかなか出せなくて・・・ちゃんとした着メロがあるなんて嬉しい! そして、初めて、e-a…

ヒロタのシューアイス

昨日に引き続きヒロタにやられました・・・(今日は明大前駅のホームのお店で)。 昔、おじいちゃんがよく買ってくれていたので、見ると懐かしくなっちゃうんです。 親戚のおうちに夜ご飯をいただきにいくことになっていたので、 手みやげとしてシューアイス…