昨日一時帰国した家族と


桜上水の家具付きマンション*1にて半年ぶりに再会しました。
パパもママも17歳の妹も東京の暑さにやられてはいましたが、変わりなくて安心しました。
そして久しぶりにママの手作りのごはんを食べました。おいしいよう。
会社から帰ってきてごはんが用意してあるってやっぱり感激・・・。
それからカナダのお土産として、素敵なせっけんをもらいました。
ほんとはラベンダーソープをお願いしたのですが、あいにく職人が夏休みで作れなかったそうで、
レモングラスとかローズマリーのソープをもらいました。すごくいい香り。
ひとつ、せっけん大好きのid:bepperにあげようと思います。


それにしてもこのマンション、昔はすごいおんぼろで「団地」って感じだったのですが、
去年立て替えたらしくてめっちゃくちゃきれいになっていました。
オートロックだし、乾燥機置いてあるくせに浴室乾燥機もついてるし、食器洗浄機もあるし、
テレビは大きくて平面だし・・・で一時帰国者には贅沢すぎるほどでした。
案の定、家賃(光熱費・雑費等込み)は20万円だそうです、ひゃー。昔の団地の時は2万円くらいだったのにネ・・・。


そして、8月に一緒にお寿司を食べに行くことと、
大阪・神戸に行って阪神タイガースの試合を見る約束をしてから帰宅しました。

*1:家族が1ヶ月ほど滞在します