2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ

会社の人から借りていた本をやっと読みました。 とりあえず一気に読みました。 主人公の男の子、こんな高校生いたらちょっといやですね(わたしは)。 後半に向かう部分とかよかったと思うのですが、 最後の方のエピソードがちょっと余計で、 その分泣けなか…

今日はオフ

体調がよくないので、予定は全てキャンセルして、 家でチョコでもつまみながらコーヒーを飲んで ゆっくり過ごすことにしました。

LOVERS

会社関係でちょっと安く前売り券をゲットできたので、せっかくなので見に行きました。 わたしはHEROも見ていないので、どういう映画なのか殆ど知らずに行ったのですが・・・ 結論から言うと、金城武が超かっこよかったです。特に髪の毛を隠している時が。 チ…

une nana coolでお買い物

id:shimaponと一緒に、愛すべきune nana cool(スペイン坂店)に行きました。 (個人的には吉祥寺店よりこのお店の店員さんの方がなんかスキ) そんなに買ってどうするんだい・・・と思いつつ、 かわいいのが出てるとつい揃えたくなってしまいますねえ。 ビ…

大メディア祭り

渋谷で様々な用事を済ませたあと、携帯用のSDカードを購入するためにビックカメラに向かいました。 わたしはビックカメラのような量販店に行く時はどうも身構えてしまいます。 この世の中(日本)にはたくさんの便利なものがありすぎてびっくりしてしまうし…

テレビでJリーグ観戦

雨でなかなかお出かけするモチベーションが上がらなかったので、 テレビで鹿島アントラーズ対マリノスの試合を見ました。 前節は同期(アントラーズサポーター)の結婚式で全然試合内容を把握してなかったのですが、 残念ながらアントラーズはホームでレッズ…

吉祥寺の路上で強盗事件

朝早く飲食店の店員が襲われて 店の売り上げ金1300万円が盗まれたってことで… なんか最近この辺物騒だなあ怖いなあなんて思ったのですが、 テレビで事件現場の映像を見て少し安心?しました。 現場は吉祥寺本町、吉祥寺に少しだけある歓楽街のあたりのようで…

バーベキュー延期

今日はプロジェクトのバーベキュー&釣り大会があるはずだったのに このお天気のため延期になりました…。 今年は幹事が夏から三回くらいバーベキューを企画してくれてるのに その度に台風や雨で延期を余儀なくされてきました。去年までそんなこと一度もなか…

今さらですがオーストラリア写真

をアップしました。旅行のプチ思い出にひたる。 http://d.hatena.ne.jp/dough/20040927 http://d.hatena.ne.jp/dough/20040928 http://d.hatena.ne.jp/dough/20040929

かわいいにゃーーー

昨日同期のYちゃんからもらった愛猫ももちゃんの写真が あまりにかわいかったので無断掲載させていただきます。 猫派のnashちゃん、いかがですか。

vinpicoeur 銀座

id:micky_kさんおすすめのワイン・レストランです。 今度何人かで行ってみようか、という話になっています。 なんでもフレンチバーベキューというものを食べられるお店らしいです。 フランスでは、葡萄の収穫が終わり、冬になると翌年の葡萄の収穫量 を調節…

韓国のJINRO

先月東京に遊びにきたイさんからお土産にもらった、JINROです(たぶん)。 トラベル(持ち歩き)用といったサイズでかわいらしい。 でもわたしはお酒がほとんど飲めないので、どうしようかなあと思っていたのです。 (家で一人で飲む趣味もないし…) 今日の…

さまぁ〜ず大人気

今テレビをつけたら、テレ朝にもTBSにもさまぁ〜ずが出ています。 どうもTBSの方が番組遅れたみたいですが…こういう場合はやっぱりありなんですねえ。ふうん。あまり関係ないですが、いつもわたしがお世話になっている美容師さんは大竹に似ています。 キャラ…

iPod Photo、日本は11月上旬発売

アップルコンピュータは10月27日、iPodの新機種3モデルを11月上旬から順次発売すると発表した。(中略)静止画の閲覧が可能になった「iPod Photo」2モデルと、U2をフィーチャーした「iPod U2 Special Edition」1モデル。これ、U2である必要はあったのかなあ…

ようこそようこ

これでした。 アイドル天使ようこそようこは、アイドル伝説えり子に引き続き、実在のタレント田中陽子をモデルに製作されたテレビアニメ。葦プロダクション製作。【ストーリー】 ようことサキは上京してくる途中、新幹線の中で出会う。ようこは歌手を目指し…

六花亭三昧

北海道のお土産で、こんなにたくさんいただいてしまいました…! 話題のようこそようこそもあります。 しばらく朝ごはんには事欠かないですね。

言うべきか、言わざるべきか

昨日の夜もらったメールの中に、かなり反論したい&今後もう二度と言わないでほしいと思った記述がありました。 簡単に言うと逆鱗に触れる内容だったと言えばいいのでしょうか。 わたしはそのメールの贈り主はとてもいい人だと思うし、 相手は何の気なしに言…

auの新しい携帯

talby by Marc Newsonです。Infobarよりかわいいですねえ。 特に上の方にネックストラップを通すようの穴があいているところがかわいいです。 あとこのまめまめしい緑色も好きです。 でも、auかあ。

不二家の紅玉りんごアップルパイ

夜、親戚のお家にお邪魔するので、手土産として買ったのですが、 意外や意外、かなりおいしかったです。 薄いパイ生地の中にりんごがごろごろ入っていました。 たぶん、季節限定商品なんでしょう。 昔、美味しんぼで、アップルパイに紅玉を使っていたことで …

シンシア・ローリーのデニムジャケット

またまたシンシアでお買い物してしまいました。 前々からGジャンとジャケットがほしいなあと思っていたのですが、 思い切ってデニムジャケット(ブルー)を買っちゃいました。 かなり細身で、下にはあまり厚着ができませんが、 スタイルがよく見えるので嬉し…

今日のわたしはなんだか元気だなあ

水曜日の飲み会が延期に

中学校の同級生と、会社の同期が実は知り合いだったということが最近判明して じゃあ今度3人で飲もうよという話をいよいよ水曜日に決行する予定だったのですが、 なんと同級生のお祖父様が突然亡くなられて、水曜日はそのお通夜が行われることになった・・・…

パジャマ写真

http://d.hatena.ne.jp/dough/20041017#p3 でみんなで買いに行った、 サッカー日本代表のユニフォームパジャマを新郎新婦が着ているところを収めた写真が届きました。 手なんかつないじゃって、もうほんとに幸せそうです☆ 案の定渡しに行った時のことは何に…

会社に来たら

土曜日の新郎に、朝イチで土下座されてしまいました・・・。 そんなに気にしなくてもいいのになあ。 ちなみにまだものすごく体調が悪そうでした。 がんばれ新婚さん。

銀座くのやのパヒュームカード

ようこさんにいただいてしまいました・・・!銀座のお土産?って、なんだか新鮮です。 匂い袋がそのまま名刺サイズのカードになってしまったようなもので、 名刺入れやお財布に入れておくとほのかな香りが漂う、というものです。素敵。 「大切な置物などには…

今日もピノキオで秋まつり開催中

わたしがしょっちゅう日記に書くので、ようこさんもピノキオに行ってみたいと行ってくれて、 二人で豪勢に秋まつりとしゃれこみました。 具材としては二人とも秋刀魚ときのこを選び、ようこさんはトマトソース、わたしは和風にしました。 相変わらず一口で幸…

ナチュラルキッチン 吉祥寺店

最近引っ越したばかりのようこさんと一緒に、キッチングッズを買おう!ということで ナチュラルキッチンに行きました。 もうお鍋の季節だね、ということで、ようこさんはお鍋用の取り皿などを、 わたしはちょっとかわいいお箸や素敵なお豆腐すくい等を買いま…

La cour cafe

ようこさんと、ここで久しぶりにお茶をしました。 ここは一見よくあるカフェっぽいのですが、 南口にある喫茶店STONEの姉妹店なので、ほとんど同じメニューが楽しめます。 (でもSTONEと違って2階にあるし、窓が大きくて明るいので、昼間に行きたくなります…

ひゃーー

昨日の夜、奥田民生のソロ10周年記念スペシャル番組を録画予約しました。 (友達の結婚式のため帰宅が深夜だったのです。) わたしは奥田民生が好きです。 あの風貌とかあの芸風とか、とにかく素敵だと思ってしまいます。 この前たまたまR25をもらったら奥田…

ラッキー?

今回の二次会ではビンゴはなかったのですが、新婦がたまたまくじ引きでわたしを選んでくれて、 賞品として久保田の萬寿(720ml)をいただきました。 友達に言われるがままにその場であけてみんなで全部飲んでしまったのですが、 後で幹事の男の子達に怒られ…