テレビでJリーグ観戦

雨でなかなかお出かけするモチベーションが上がらなかったので、
テレビで鹿島アントラーズマリノスの試合を見ました。
前節は同期(アントラーズサポーター)の結婚式で全然試合内容を把握してなかったのですが、
残念ながらアントラーズはホームでレッズに負けてしまい、
なかなか勝てないチームに怒ったサポーターと選手が喧嘩になってしまったそうです。
大変なことになってたんだ…。
勝負はいつも勝てるわけじゃないから、負けた時はそれを確かに受け止めて、
次にちゃんと活かせるようにしなくちゃいけない。
それは選手とサポーター両者の課題だという解説者の話に思わず納得。


今日の試合では、前半からアントラーズがどんどん前に攻めてました。
前半ロスタイムで鈴木隆行のヘディングで二点目が入った頃、
いよいよ出かけなくてはいけない時間になってしまってそれ以上見れなかったのですが、
選手達のあの気迫なら後半もきっといいサッカーをしてきっちり勝ってくれるはず!
サポーターも大盛り上がり、地元に戻ってスタジアムで応援してる同期も、
久しぶりにきっと満足できるはずです。