2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとした人間になりたい

という気持ちが日増しに強くなってきています。 ちゃんとしたというのは、ちゃんと地に足がついた生活ができている状態です。 わたしはどうにも怠け者なのでぐうたらしちゃうのですが、 もっとなんていうかシャキっとした、規則正しい生活がしたいです。 生…

「ヨン様ボイスカップ、発売後爆発的な売れ行き」

熱いコーヒーを飲む瞬間にぺ・ヨンジュンの声が流れる「ヨン様ボイスカップ」が発売後、爆発的な売れ行きで話題を集めていると韓国のインターネットメディア「マイデイリー」が30日、報じた。(中略) 現在、「ヨン様ボイスカップ」は日本の観光客を中心に1…

自転車を買い換えたい

今わたしが乗っている自転車は、大学4年生くらいの時に購入したものです。 (当時、自転車が盗まれてしまい、あわてて地元・武蔵境のイトーヨーカドーにて購入) もうぼろぼろになってきてしまったので、新しい自転車欲しいなあとか思います。 でも、どんな…

みずほ銀行、27万件の顧客情報を紛失

みずほ銀行は3月30日、約27万件の顧客情報を紛失したと発表した。顧客名や口座番号のほか、住所や預金残高が記載された資料を紛失した。にゃーーーー。本文を読むと、今のところこれまでに顧客からの照会や 同行に対する不正要求などは起きていないとのこと…

今日はもう年度末

なんですね・・・。 この春から新社会人のnashちゃんも会社に呼ばれて説明会に行ってしまいました。 わたしはこの場所で丸4年も時間を過ごしたことになるのですね。全然そんな実感ないけど。

着信あり*1

今日はバーレーン戦の勝利を背景に喜びムードです。 焼き肉の話を聞いていたら、わたしもなんとなく焼き肉食べたい気分になりました。 高級なところもいいですけど、サランバン(東小金井)とか やっちゃん(岩槻)とかそういうところ行きたいなあ。 でもま…

ワールドカップアジア最終予選 日本対バーレーン

いやはや・・・勝ててよかったですね。ほんとに。 イラン戦から中4日で選手達はすごいきつかったんだろうと思います・・・。 しかしあのオウンゴール決めてしまったバーレーンの選手、こちらとしてはありがたかったですが、 母国に帰ってからのことを想像す…

nashちゃんのおいしいごはん

今日はnashちゃんがわたしの分までごはんを作ってくれました…。 帰った時にお台所からいい匂いがするってなんて素敵なんでしょう。 ありがたやありがたや…。 今日は豪華メニューで、カナダ産キングサーモンのムニエル、 こふきいも、かに玉あんかけ、 それか…

さて今日はバーレーン戦です!

チケットは2枚で申し込んだのにも関わらず 無惨にも抽選に落ちてしまったので、今日はお家で観戦です。 急いで帰らなくちゃ!

わたしは何故こんなにダメな人間なのか

最近ますますわからなくなってきました・・・くすん。 今日はちょっと、厄日かなあ。

知らせるべきか、知らせざるべきか・・・

この日記を、とある友達にお見せするかどうかでちょっと考え中です。 別にたいしたことが書いてあるわけでもないので躊躇することはないかもしれないのですが、 精神的露出狂みたいでやっぱり恥ずかしい・・・。 あと思い切ったこと書けなくなるかもしれない…

今日は何の日?

googleのロゴがゴッホの絵風になっていました。 (ロゴをクリックするとvincent van goghで検索したことになります) 今日はゴッホの誕生日みたいですね。

朝イチ

ちょっと嬉しいことありました。 でも、ほんとにちょっとだけ、でした。(>_

今週の筋トレ(獅子座)

正しい方向 ではなく 納得できる方向 を探して、そっちに走って下さい。 あるべき場所 ではなく 自分のイメージと合致する場所 を探して、そっちに向かって下さい。建設的で明るい方に向かっていて 条件のそろった、 万人を説得できる場所 なんて 今は目指し…

後輩からプレゼントもらったの

先週でいちおうわたしがリーダーを務めていた開発(といっても小さな機能追加ですが)が無事リリースを迎えたから、 ということで一緒に働いていた後輩がプチプレゼントをくれました。 洋モノの、牛のふにゃふにゃクリップです。 なにげにわたしは牛(乳牛、…

もうすぐ春ですので

お弁当を持ってどこかへお出かけしたいなあ・・・なんて考えて、 お弁当のメニューのことなどをぼーっと考えてしまいます。 お弁当というとついついおにぎりを想像してしまうわたしなのですが、 せっかくパンも習っていることですし、 お家でパンを焼いて洋…

朝びっくり

今日、出社したら隣の隣の席に白人男性が座っていてかなり驚きました・・・。 忘れていたのですが、今週、うちのプロジェクトには 協力会社さんからカナダ人の男性が派遣されてきているのでした。 身体が大きい人ですから、いつもの椅子や机が小さく見えます…

久しぶりにあいのりとか見ちゃった

引っ越し前くらいから全然見ていなかったので、約1ヶ月ほどブランクがあったのですが、 (じゅんぺいが帰っちゃうところまでしか見てなかった) なるほど、こういう展開になっていたのですね・・・。 ゆうくんとりこ、なんか(見た目)似たもの同士って感じ…

またまた会社お休み

だってお腹が痛かったんだもん・・・。 最近「無理をしても会社に行こう」という気持ちが全く持って失せてきました。 まあクリティカルなお仕事はないとわかっているからこそなのですが・・・。 (先週末リリースがあって、わたしがいちおうリーダーをやって…

246 CAFE(青山一丁目)

ややブルーな気持ちのまま、id:bepperと落ちあって青山のカフェごはん/お茶することにしました。 本屋さんとカフェが一体化した、おしゃれなお店です。 でもどこかで見たことがあるなあ・・・と思ったら、以前吉祥寺で住んでいた家の近くにあった Planet 3r…

「マイ・ブラザー」オフィシャルサイト!

http://www.my-brother.jp/ またまた乗り遅れた感はありますが、 5月の公開を前にして、「マイ・ブラザー」の日本オフィシャルサイトがオープンしていました。 予告編も見られるようになってます。 釜山なまりのウォンビン、ワイルド風味でかっこいいのです…

サントリーホールでコンサートスタッフのお手伝い

今日は、以前所属していた*1社会人合唱団の 指揮者の先生が音楽監督を務める全ての合唱団が合同で行うコンサートがありました。 プロのオーケストラと一緒に、バッハのロ短調ミサ曲を演奏するということで、 わたしもぜひ聴きに行かせていただきたいと思って…

日曜のお昼は銀ブラ

そんなわけでお昼過ぎに家族の住んでいるマンションを出たわたしは、 そのまま銀座線に乗って銀座までお出かけしました。 目的は、有楽町のデパートでお取り置きしておいてもらっている 春物のお洋服を取りに行くことだったのですが・・・ 今日はもうそれは…

家族団欒

nashちゃんとぬいちゃんと三人でふたつのお布団に寝て 仲良く八時半頃ママにたたき起こされました。。。強制的に朝ごはんです。 ママのお得意?のジャーマンポテトに、サラダに、 何故か捕りの胸肉をゆがいたものが用意されていて、 それにわたしが昨日作っ…

中原アヤ祭り

ひみつきち (マーガレットコミックス)作者: 中原アヤ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るラブ★コン (10) (マーガレットコミックス (3836))作者: 中原アヤ出版社/メーカ…

旭鮨総本店 下高井戸本店

一時帰国中の家族がもうすぐ日本を発ってしまうということで、 家族でお食事することになりました。 いろんなところで見かける旭鮨総本店の下高井戸本店に来てみました。 わたしはお寿司屋さんというとやっぱりカウンターに座って 好きなネタを握ってもらう…

今日のパン教室は友達いっぱい

id:shimaponが一緒にいてくれたので心強かったし、 (彼女は先週アーモンドパンを作っているので、一歩先を進んでいます) パンのレシピを一生懸命書き写していたら ふと横から名前を呼ばれて、えっと思って見てみたら 大学のゼミで一緒だった女の子が立って…

はじめてのパンクラス

いよいよABCでパンの授業を受け始めることにしました。 (今までのはパン作りは体験イベントばかりだったのです) 今日のクラスは基礎クラスAのA、ということで アーモンドパンを作ります。 体験と違って自分で計量からオーブンの準備までいろいろやらなくて…

今日もくだらないお電話

サッカーの話をしたり(なんでジーコに呼ばれないんだろうとか・・・)、 オブジェクト指向の話をしたり、お風呂の大きさの話をしたり・・・ ほんとなんで話題がこんなにバラバラなんだって感じですが、 それでも楽しければなんでもいいやって思います。 明…

ワールドカップアジア最終予選 日本対イラン

会社から帰って後半から見ることができたのですが・・・ 1-0だったところを途中出場の柳沢がチャンスを作って 後ろから飛び込んできた福西がダイレクトシュート! ・・・ってところは最高だったと思うんです。ほんと。 やっぱり柳沢はこういうことできる子だ…