ソウル観光?

・Nソウルタワー http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=08&goods_seq=71 夜景が綺麗らしい。・昌徳宮 ※景福宮の近く http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=2&category_id=08 ・徳寿宮 ※ソウル市庁の近く http…

ソウル チマチョゴリ

・李家サランチェ https://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=07&goods_seq=348 明洞のお店みたいにCG加工はないんだけど、文化体験コースもあるし、リーズナブルに変身するならここがいいかも。・美人フォトスタジオ http://www.seouln…

ソウルお買い物

・American Apparel ※明洞 アメアパ、日本より安くて品物も多いうえに、店員が変におしゃれぶってなくてよいです。 http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1042・THE FACE SHOP ※明洞など http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?c…

ソウル スパなど

・ドラゴンヒルズスパ★ ※龍山 http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000311 バリバリ観光客向けというわけではない(ぼったくりでない)けど、綺麗だし新しくてよかったです。・Dream Bath ※梨泰院近く http://www.seoulnavi.com/spot/…

ソウルおいしいもの

・土俗村★ ※景福宮の近く http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=440 参鶏湯で超有名なお店です。・チンオクヘ・タッハンマリ★ ※東大門 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=12&category_id=03 …

悩ましいです

昨日から三日間研修を受けることになりました。 それで昨日の朝はいつもより早い電車に乗っていたら、 満員電車の中でものすごーーーくお腹が痛くなって(持病のアレ)、 冷や汗は出るわ足ががくがくして立っていられないわで 仕方なく新宿駅で途中下車して…

クリスピクリム

久しぶりの日記がそれかよって感じですが、 本日新宿サザンテラスにKrispy Kremeがオープンです! あー行きたい。あー食べたい。わたしはdoughnutが大好きです。なにせdoughだし。 憧れだったとろけるドーナツ、九月に韓国で食べてきて好きになったので 日本…

代表追加招集

鈴木啓太選手もきた!なんだかすごく嬉しいです。 アテネに一緒に行くはずだった田中達也選手も闘莉王選手も嬉しいはずですね…涙。今のところ、代表は7人レッズになりました。

スポーツニュース

↑のニュース関連で今回代表に選ばれた選手のインタビューを見たのですが、 長谷部くんは一番時間が長かった気がします。 (マリノス戦でのロスタイムゴールもプレイバックされたし) 期待されてるんですねえ。しみじみ。ちなみに顔のアップ度も一番でした。 …

きた!

長谷部くん、オシムジャパン入り!! レッズの2/3バックと三都主選手、田中達也選手、それから山岸選手も選出♪ 13人中の6人。もうレッズなのでは…。

松尾貴史

見かけました。渋谷PARCO地下のLIBLO付近にて。 (多分PARCO劇場に用があるみたいでした。) 普通に松尾貴史でした。 白いポロシャツにジーパンというナチュラルスタイルで、 一緒にいた妹は「え、あの人芸能人?」と言っていました。 最初反射的に「松尾ス…

オシム!

で決まり!? 発表は7月とかってゆってませんでしたっけ? どうもキャプテンの言うことはうさんくさく感じられますね…。 まあでも世論というかヤバそうな空気を受けて発表を早めたのかもしれないし、 本当にオシム監督なら嬉しいかも。Jリーグで誰が活躍して…

久しぶりの日記ですが

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!puppuさんのところで見ましたw

六本木にて

時間つぶしにひとりでお茶してたら、隣に座っていた若い男の子4人のグループが すごい大きな声で会話してて全部聞こえました。 彼らはどうも外国人あるいはハーフみたいで会話は全て英語なのですが、 どうせ周りはわかんないんだろうと思ってか、すごい下品…

ぺが あっぱよ

韓国語で「お腹が痛いです」という意味です。しくしく…。でもこうしてひとことずつでも身をもって韓国語の表現を覚えていけるのはよいこと…。

今日はいい電気

さっき韓国人のお友達からきた携帯メールの言葉。かわいい…。 日本人が「ほし」という単語を自然と「ながれぼし」と発音するように、 韓国人は文中の清音を濁音化してしまうのです(「ほ」も「ぼ」も同じ文字だったりする)。 それから彼らは文頭の言葉をい…

そして長谷部くんニュース

こちらもワールドカップの陰に隠れて?地味にニュース収集しております。 本当はもっとニュースあったのですが、時間経ち過ぎて消えてしまったみたい。があん。 昨日のナビスコすごい試合だったみたいで、駒場は盛り上がったんでしょうねえ。いいなあ…。 水…

ウォンビンニュース

ここのところ疲れちゃって久しぶりの更新になりましたが… ウォンビンは4月に手術した膝のリハビリにはやっぱり時間がかかるので、 除隊(義兵転役)になったと正式に発表がありました。 (そりゃそうですよね、膝が悪かったら日常生活を送るのだって大変なの…

岡田真澄さん死去

ガンだというのは公表してはいたものの、あんなにほがらかそうな(わたしにはそう見えた)ファンファン大佐が いなくなってしまったなんて、なんだかさみしいですね…。 芸能人やテレビでしか見たことのない人の死でも、こんな風にさみしいと感じてしまうのだ…

ピンチ?

なんか、顔(両頬)が赤く腫れてきました…。 昨年夏に蕁麻疹が出た時の初期症状にすごく似ている気がします。 最近急に体がだるかったり、お腹が痛かったり、すごい眠かったり、 とにかくなんか身体が変だなとは思っていたのですが、まさかね…。 いやだ。困…

もしかして

韓国人の友人が「今見てみたい映画」のひとつとして メールに書いてきた「キンコン」というのは 日本語で言うところのキングコングのことかしら。 なんとなく本人に聞けない。

どういうわけか

朝〜お昼までなんともなかったのですが、 ここ一時間くらい胃のあたりがキリキリと痛くて仕方ないのです。 何か悪いものでも食べたかしら… 思い当たるのはお弁当で食べた鮭のムニエルくらい? でも(焼いたのは昨日の夜だったけど)移動中(小一時間)以外は…

かなり遅いけど長谷部くんニュース

気がつけばナビスコ予選の最終戦もあっという間に過ぎ去っていました。 日曜日のやべっちFCでは長谷部くんかなりフィーチャーされていたのですが、録画できませんでした。えーん。 レッズは結局負けなしで突破したのかしら?すごいなあ。次は絶好調川崎との…

ASKAさんのコンサートDVD

3月に見に行ったコンサートのDVDが出るそうです。 DVDって、買っても見るかどうかわからないので微妙だけど、いちおうメモメモ。 ASKA Concert Tour 05>>06 My Game is ASKA 2006年7月26日(水)発売予定 \6,090(税込) ASKAさん、7月16日につま恋で行われ…

まとめて長谷部くんニュース

今週はワールドカップメンバー発表という大変なことがあったにも関わらず しばらくほったらかしにしてしまっていてごめんなさい。←誰に? ちゃんと長谷部くんニュースはチェックしているのですが、なんかちょっと悲しくて書く気になれなかったのです。 でも…

日記編集画面の見た目がだいぶ変わりましたね…。 今はちょっと違和感あるけど、まあこういうのは慣れの問題なので そのうち気にならなくなるんでしょう。ちゃんと見てないけど、機能自体はそんなに変わってなさそうだし。 (その前に管理ツールとして統合さ…

W杯代表メンバー発表

そうですか、そうですか…。レッズからは坊主三人衆が招集されました。 応援してます、頑張ってください。 当落線上?と言われていた選手達の中からは、MFは松井選手ではなく遠藤選手が、 FWは久保選手ではなく巻選手が選ばれてました。 巻選手、まずは努力が…

キリンカップ、スコットランド戦

ジーコジャパン国内最終戦@さいすたということで、 途中出場でもいいから長谷部くんのプレーが見たいなと思っていましたが… テレビではベンチ(一番端っこ!)にいるところと、後半になってアップしてるところが ちらりと映ったのを確認できたのみでした。中…

長谷部くんニュース

またまた遅いのですが、先日のキリンカップブルガリア戦は少ししか出場時間がなく、物足りなさが残りました…。 ワールドカップメンバーの発表は15日ですが、FW枠一人増やすからMFが一人減るかもとか、 もうそういうのいいじゃないですか。もうメンバー決まっ…

Amazon.co.jpからのお知らせ

くるりの『NIKKI(初回限定盤DVD付) [Limited Edition]』をお買い上げのお客様は、iLLの『Sound by iLL(初回生産限定盤)(DVD付) [Limited Edition]』もお求めのため、このご案内をお送りしています。 iLLってなんだろうと思ったら、元SUPERCARのナカコーのソ…