2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田真澄さん死去

ガンだというのは公表してはいたものの、あんなにほがらかそうな(わたしにはそう見えた)ファンファン大佐が いなくなってしまったなんて、なんだかさみしいですね…。 芸能人やテレビでしか見たことのない人の死でも、こんな風にさみしいと感じてしまうのだ…

ピンチ?

なんか、顔(両頬)が赤く腫れてきました…。 昨年夏に蕁麻疹が出た時の初期症状にすごく似ている気がします。 最近急に体がだるかったり、お腹が痛かったり、すごい眠かったり、 とにかくなんか身体が変だなとは思っていたのですが、まさかね…。 いやだ。困…

もしかして

韓国人の友人が「今見てみたい映画」のひとつとして メールに書いてきた「キンコン」というのは 日本語で言うところのキングコングのことかしら。 なんとなく本人に聞けない。

どういうわけか

朝〜お昼までなんともなかったのですが、 ここ一時間くらい胃のあたりがキリキリと痛くて仕方ないのです。 何か悪いものでも食べたかしら… 思い当たるのはお弁当で食べた鮭のムニエルくらい? でも(焼いたのは昨日の夜だったけど)移動中(小一時間)以外は…

かなり遅いけど長谷部くんニュース

気がつけばナビスコ予選の最終戦もあっという間に過ぎ去っていました。 日曜日のやべっちFCでは長谷部くんかなりフィーチャーされていたのですが、録画できませんでした。えーん。 レッズは結局負けなしで突破したのかしら?すごいなあ。次は絶好調川崎との…

ASKAさんのコンサートDVD

3月に見に行ったコンサートのDVDが出るそうです。 DVDって、買っても見るかどうかわからないので微妙だけど、いちおうメモメモ。 ASKA Concert Tour 05>>06 My Game is ASKA 2006年7月26日(水)発売予定 \6,090(税込) ASKAさん、7月16日につま恋で行われ…

まとめて長谷部くんニュース

今週はワールドカップメンバー発表という大変なことがあったにも関わらず しばらくほったらかしにしてしまっていてごめんなさい。←誰に? ちゃんと長谷部くんニュースはチェックしているのですが、なんかちょっと悲しくて書く気になれなかったのです。 でも…

日記編集画面の見た目がだいぶ変わりましたね…。 今はちょっと違和感あるけど、まあこういうのは慣れの問題なので そのうち気にならなくなるんでしょう。ちゃんと見てないけど、機能自体はそんなに変わってなさそうだし。 (その前に管理ツールとして統合さ…

W杯代表メンバー発表

そうですか、そうですか…。レッズからは坊主三人衆が招集されました。 応援してます、頑張ってください。 当落線上?と言われていた選手達の中からは、MFは松井選手ではなく遠藤選手が、 FWは久保選手ではなく巻選手が選ばれてました。 巻選手、まずは努力が…

キリンカップ、スコットランド戦

ジーコジャパン国内最終戦@さいすたということで、 途中出場でもいいから長谷部くんのプレーが見たいなと思っていましたが… テレビではベンチ(一番端っこ!)にいるところと、後半になってアップしてるところが ちらりと映ったのを確認できたのみでした。中…

長谷部くんニュース

またまた遅いのですが、先日のキリンカップブルガリア戦は少ししか出場時間がなく、物足りなさが残りました…。 ワールドカップメンバーの発表は15日ですが、FW枠一人増やすからMFが一人減るかもとか、 もうそういうのいいじゃないですか。もうメンバー決まっ…

Amazon.co.jpからのお知らせ

くるりの『NIKKI(初回限定盤DVD付) [Limited Edition]』をお買い上げのお客様は、iLLの『Sound by iLL(初回生産限定盤)(DVD付) [Limited Edition]』もお求めのため、このご案内をお送りしています。 iLLってなんだろうと思ったら、元SUPERCARのナカコーのソ…

おいしいご当地お菓子

最近ちょこちょことお菓子をいただいているのですが、 その中で特においしかったものを三つご紹介。 一つ目は、有名な博多のお饅頭?、博多通りもん。http://www.meigetsudo.co.jp/ 「のだめカンタービレ」でも出てきた(オクレル先生への差し入れとして)、…

So where the bloody hell are you?

電車の中で見かけたポスターの中から目に飛び込んできたメッセージ。 いきなりなんなのよと思ってよく見たら、オーストラリア政府観光局?と カンタス航空の宣伝のようです。 これ見てオーストラリアってステキね!とか思う人っているのかな…。

みどりみどりみどり

九段下にある千代田区図書館に行ってみたら、 閲覧室の窓の外に広がる圧倒的なみどりに驚かされました。 東京の真ん中って、ぽっかりしてますよね。ロイヤル?な場所が多いから当たり前ですけど。 武道館には時々きてるけど、そういえばこっち側から眺めるの…

J1第12節

鹿島戦ということでもっと苦しい試合になるかなと思っていましたが、 鈴木啓太選手や堀の内選手が復活して守備が安定したことや、 チーム一丸となって「コンパクトなサッカー」を心がけたことが功を奏したみたいで 4-0で完封勝ちでした。わああい。鉄板焼き…

続いてウォンビンニュース

左膝の十字靭帯部分破裂と診断されて手術したウォンビン、完全武装での警戒勤務は難しくなるそうなのですが、 本人は今までどおりの勤務がしたいとのこと。なぜそんなに肉体的に自分を追い込めるんでしょう…。 松葉杖までついているなんて、なんか痛々しいで…

ちょっとまとめて長谷部くんニュース

代表選考の話と、水曜日のJ1第11節(千葉戦)のお話です。 昨日はハーフタイムで交代ということで、悔しかったみたいですが、 代表合宿もあるし、いくら若くて体力があるとは言っても休んでおいてほしいなとも思うのでした。●ジーコ監督、キリン杯日本代表23…

長谷部くん代表選出☆

やったあ!もうこのままドイツにも連れて行ってあげてください!

ビスコミルクココア味

おいしすぎる。間食は控えようと思ってるのに ついつい買ってしまいました。 5個入り32円。99キロカロリー。それでいて乳酸菌は1億個。 これくらいの贅沢は許されるかしら。

ハン・チェヨン:韓流美少女ラブコメ「快傑春香」ヒロインが来日

ハン・チェヨンちゃん、「秋の童話」でヒロインのウンソと赤ちゃんの時に病院で入れ違いになってしまい、 ウンソを妬んでつい意地悪なことばかりしてしまうシネ(シンエ)という女の子役でデビューしたあの子です。 あの時からかわいい子だなースタイルいい…

まとめて長谷部くんニュース

わたしがボヤボヤしている間に、オールスター人気投票の順位をキープしている長谷部くんはじめとする レッズ選手の皆さんと、さいたまダービーも無事勝利して再び首位に返り咲いたレッズです。 土曜日の試合は勝利はしたもののプレーをめぐって選手達が少し…

お弁当はじめました

5月1日だからというわけでもないですが、 最近外食が続くと胃が苦しくなるという事情があるため とりあえずお弁当を作ってみることにしました。 自分の食べるものをコントロールできるというのは素敵なことだし、 節約にもなるし、できるときだけ作るという…