ちょっとまとめて長谷部くんニュース

dough2006-05-04


代表選考の話と、水曜日のJ1第11節(千葉戦)のお話です。
昨日はハーフタイムで交代ということで、悔しかったみたいですが、
代表合宿もあるし、いくら若くて体力があるとは言っても休んでおいてほしいなとも思うのでした。

ジーコ監督、キリン杯日本代表23人発表中日スポーツ
↑「本大会メンバーから漏れる選手も、このレベルまで来ている。ここまで若手中心でやってきたが、
  次回のW杯で(才能を)開花させ、日本のために戦ってほしい」と語り、MFの阿部(千葉)と長谷部(浦和)、
FWの巻(千葉)と佐藤寿(広島)ら若手の抜てきがないことを示唆。あくまで公式大会での貢献度にこだわる姿勢を見せた。
ああ、そうなんですか…。やっぱり。ブツブツ。
長谷部 志願中1日「体力勝負で」スポニチ
↑「中1日はプロでも経験ないけど、まだ若いので体力勝負でやりたい。
  時間がないので、8日の練習もできるところまでやる」という長谷部くんのお言葉…。
キリン杯日本代表 浦和から4人 W杯前、最後の国内大会埼玉新聞
小野守備的MF 浦和代表仕様スポニチ
「浦和をビビらせろ」攻めのオシム監督、選手を鼓舞朝日新聞
浦和 鬼門でなすすべなし 今季初の無得点 J1第11節埼玉新聞
ジーコ監督、浦和長谷部に心配顔/J1(日刊スポーツ)←ジーコ監督…。