2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海を見ながらドライブ

とてもいいお天気だったので、三浦海岸の海はエメラルドグリーンに見えました。 夜はわからなかったけど、砂浜も実は白いので、ちょっと南国にいるような感じがしました。 火曜日の静岡に引き続き、海を見て心がまた洗われたような気がします。 その後は、吉…

紀の代 (神奈川県三浦市三崎)

研修終了後、同期の男の子達に車で三崎の方まで連れて行ってもらいました。 そこで、「やっぱり今日もまぐろが食べたい」ということで入ったのがこのお店です。 改装したばかりなのか、店内はすっごくきれいでお座敷のたたみのいい匂いがしました。 お昼のメ…

組合研修二日目

昨日の飲み会を受けてみんな激しく二日酔いor寝不足でしたが、 午前中は昨日に引き続きグループワークをしました。 わたしは、職場に「プライベートより仕事を優先しなくちゃ」みたいなムードがあることが よくないんじゃないかと訴えてみました。 結婚して…

さらに飲み会

夜は、大浴場(温泉なので肌がしっとり!)に入った後、同期の男の子の部屋にみんなで集まって飲み会になりました。 (マホロバマインズは、元々リゾートマンションとして建てられたらしくて、 お部屋は2DKになっていて広いので、みんなで集まっても余裕でし…

夜のお散歩

同期みんなで浜辺に行ってみることにしました。 夜の海って、わたしはほとんど初めて行きましたが、海が黒くてすごいんですね。 風が強くて髪の毛ぼさぼさ、肌べったべたというひどい有様になりましたが、 大勢で浜辺で花火をしたり、海に石を投げたり、元気…

組合研修で三浦海岸へ

一泊二日で会社の組合研修(若手社員が行かなくてはいけないもの)へ。 目的地は神奈川県三浦海岸にあるマホロバマインズというリゾートホテル?です。 最初はすごい行きたくなかったのですが、 近くの寮に住んでる同期の男の子達が車で連れて行ってくれると…

その後、id:puppuさん宅へ

今日はみんなで豪華バーベキューの日だったようで、 id:chuchutanさんが買ってきてくれたすんごいおいしいお肉やおいしい海老を食べさせていただきました。 (やんばるでお腹いっぱいになってしまったのが悔やまれます・・・。) id:masahさん、id:rikenさん…

沖縄そば専門店 やんばる

映画の後、shimaponと一緒に「元気が出るごはんを食べよう」ということで行きました。 今回は沖縄そばが食べたかったので、アルタ裏のカウンターのみのお店の方へ。 shimaponはスタンダードにやんばるそば、わたしは皿そば(つけ麺)を注文して、 さらに二人…

Lost in Translation

シネマライズは混んでそうだったので、新宿の武蔵野館で鑑賞しました。 前評判がよかったので、どんなもんかなあと思っていたのですが、 わたしは思いっきり眠たくなってしまいました・・・。 パークハイアットが素敵、とか、スカーレット・ヨハンセンはソフ…

(じゃないけど)お笑いライブ(仮)PRESENTS 響ショーDX

バイト時代の大先輩、長友さんがやっているお笑いコンビ・響が 初めての冠ライブ!をするというので、なかの芸能小劇場までその勇姿を見に行ってきました。 (一緒にバイトしていた経験のあるshimaponと行きました。ありがとう♪) 響以外の出演者は、こんら…

お料理教室☆

同期の女の子のお家(世田谷の豪邸!)で、 その子のお母様にお料理を教わる会の第一回に参加しました。 同期の女の子達と総勢7人でお気に入りのエプロンをして台所に立つのは、 なんだか調理実習みたいですごく楽しかったです。 久しぶりにこんなに本格的な…

てゆーかKOTOKOもキーワード登録されてるんだ・・・!

今日は二度びっくりです。キャン×キャンもKOTOKOもばっちり有名なんだなあ。

【情報提供依頼】謎の歌手、KOTOKO

うちのプロジェクトにいる、2年目の男の子が、どうやらこのKOTOKOという歌手?にはまっているらしいのですが、 隠したがって何にも教えてくれないので、プロジェクト全員、気になって仕方ありません。 なんか、美少女アニメの主題歌かなんかを歌っていた人ら…

すごい、キャン×キャンってキーワード登録されてるんだ

響もがんばれーー。

ちょっと宣伝

そういえば、明日は響というお笑いコンビが主催するお笑いライブを見に行きます。 響は、ボケの人が友達(バイトの先輩)なのですが、見に行けるのは久しぶりなので嬉しいです。 ただ、出演予定だったキャン×キャンが、スケジュールの都合上出演できなくなっ…

がーーーーーーーーーん

今朝、自分がすごい思い違いをしていたことに気づきました・・・。 ああああああ。1日間違えてた・・・。 31日、休みなのはわたしだけだ・・・。 朝からがっくりだなあ・・・。しくしく。(:へ;)

伊藤英明

最近、CMがすごい増えたなあと思います。 やっぱり柳原先生役でお茶の間の注目度がぐーっとアップしたからなのかしら。 でも、なんていうか、どのCMも今ひとつな気がするんですよね。 すごーくかっこいい人なのに、CMであんまり輝いて見えないのはなんでだろ…

わたしの職場のダンディ(速報)

先ほど、休憩コーナーに行ったら、自動販売機のところにダンディさんがいたので 「お疲れさまです」とご挨拶したところ、「疲れてなんかねえよ!」と突然怒られました。 「え〜疲れてないんですか〜?」と聞いたら、「おれはねみいだけだ!!」って・・・。 …

Tully's coffeeのザバロール

そんなわけで今日はちょっと贅沢しちゃおうと思って、 大好きなTully'sに行ってカフェラテと小さめのサンドイッチとザハロールを買いました。 (お昼を食べている時間はないので、職場までお持ち帰り。) わたしはロールケーキの類が大好きなのですが、 中で…

怒りのお昼休み

電車に乗って二駅離れたところにある銀行まで行きました。 ずっと前、お財布を無くしたと思った時にキャッシュカードを利用停止にしたのですが、 新しいカードが送られてくると言っていたのにずーーーっと何にも送られてこないんです。 おかしいなあと思って…

日本も秋から“世界標準”〜コンテンツ戦略転換するボーダフォン

おとといのニュースで恐縮ですが・・・ やっぱりvodafoneの3G携帯が今年の秋からたくさん出るみたいです。 人口カバー率はドコモより先に増やしているのに、 肝心の携帯は最近やっと選択肢が2モデルになったばっかり。 なんでこんなにアンバランスなのかなあ…

男子バレー

ああ、また負けてしまった…。 3試合連続でフルセットの末に負けるというのは 肉体的にも精神的にもきびしいですね…。nashちゃんが見に行った中国戦の残像が残ってしまっているのかな…。 なんにせよ選手達ががっくりしていてかわいそうなのです…。

なんだか・・・

薬を飲んでいるため、頭がぼーっとするし、 何につけても反応が遅くなってしまいます・・・。 今日は予定もキャンセルして帰らせていただくことにしました。さようなら・・・。

にこにこ寿司石田店

夜ごはんにはお寿司が食べたいということになって、安くておいしいという回転寿司のお店に行きました。 わたしは友達とお寿司を食べるのが大好きです。お寿司の頼み方って性格が出ると思うし、 一緒にお寿司を食べるのは自分に心を開いてくれている証拠、み…

ボウリング

本日のスコアは、史上最低の2ゲーム合計で99…。 途中でボールの穴には中指と薬指を入れるということを知りました。知らなかった…。 ずっと人差し指と中指を入れてやっていました。もちろん昨日もそうやっていました。 誰か教えてくれてもよかったのに〜!

三保の松原

初めてきました。海はひろいな大きいな。 やっぱりたまには海とか来た方がいいのかなと思いました。 かわいい貝がら拾いたかったのに、 全然いいの見つけられなかった…。

しみず鮮魚センター

いちご海岸通り(左手にいちごのビニルハウス、右手に海が見える)というかわいい通りを走って、 急に魚くさくなったと思ったら鮮魚センターでした。 中に入ってみたら普通の魚屋さん+お土産物屋さんという感じでしたが、 さすが静岡らしくさくらえびとうな…

今日は有休

友達とレンタカー借りて静岡へ向かって出発! 晴れてよかったー。

(なんかちょっと違うけど)三次会はカラオケ

帰り道、カラオケに誘ってもらえたのでつい行ってしまいました。 連れていってもらったのは市ヶ谷のカラオケボックス「ヘチマックス」。 (わたしは高校生の頃市ヶ谷に住んでいましたが、こんな変な名前のカラオケあったかなあ…。 ちなみにその隣にある居酒…

月島もんじゃ さかえ

ひとしきり遊んだ後は、これまた恒例なのですが、 月島のもんじゃ屋さんに移動して表彰式を行いました。 この場でおいしいもんじゃをいただきながら成績優秀者と奴隷チームの正式発表を聞くわけです。 少しドキドキですが、とりあえずめんたいもちチーズもん…