怒りのお昼休み


電車に乗って二駅離れたところにある銀行まで行きました。
ずっと前、お財布を無くしたと思った時にキャッシュカードを利用停止にしたのですが、
新しいカードが送られてくると言っていたのにずーーーっと何にも送られてこないんです。
おかしいなあと思って、古いカードを持って窓口に行ってみることにしました。


今日行ったのは普段全然利用していない三井住友銀行だったのですが、
カードの喪失届と発見届(書類)が自分の口座がある支店に届けられてはじめて
カードの処理を行うことができるんだそうで、早くても来週月曜の午後にならないとカードは使えないと言われました。
えーーーー。そんなあ。30分も待たされたのに・・・。
東京三菱銀行では、古いカードを持っていけばその場でまたカードを使えるようにしてくれたのに・・・、と
しょんぼりしてしまいました。三井住友銀行って、サービス悪いんですね。待たすし。


それと、わたしの住所が登録してあるものと違うために、
現在は郵便物が届かない状態になっている、と言われました。
確かに、わたしの住んでいるアパートは去年名前が変わったのですが、
番地などは全く変わっていないから大丈夫だろうと思っていました・・・。
(というか、昔の建物の名前でちゃんと届いているものもあるのに、なんで届かないものがあるの?)
それで、建物の名前が変わっただけでも、住所変更届を出してください、と言われました。
なんてばかばかしい!建物の名前が変わったのなんて完全に所有者の都合なのに、
それで住人の私たちがこんな被害を受けるなんて世の中間違っています。


やっぱり今住んでるところから早く引っ越すのが正解なのかもしれません。
(でも、来年nashちゃんと一緒に住む予定なので、今年の夏に計画していた引っ越しは延期になりました。うーん。)