2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

明日は朝8時台からこっちでも紅白歌合戦の放送があります。 誰か見るのかな。

Restaurant & Pizzeria Orrizonte

St.Clair Ave Westにあるイタリアンのお店。 オーナーの奥様が作るイタリア南部の家庭料理(ほとんどトマトソース)は とってもおいしかったです。 あとオーナーのLuigiさんがギターを弾いてカンツォーネを歌ってくれました。 やんややんや。 帰りのバスが遅…

でも

その後はちゃんと滑ってきました。とりあえずボーゲン。なにがなんでもボーゲン。 教えてくれた妹の友達も誉めてくれたし、こんなにスキーが楽しかったことってないかも。 あと上に上るとひたすら平たい景色が見えておもしろかったです。 オンタリオ州は大き…

3年ぶりスキー

長距離バスに乗ってMount St.Louis Moonstoneというところへ行きました。 カナダでスキーなんて初めてだからけっこう張り切って行ったのに、 いきなりリフト乗り場で動くリフトにひきずられて派手に転びました。 周囲は騒然となり、一緒にいた妹はわたしは死…

海外で頼む中華料理

餃子の他には、Shanghai Style Fried Noodleというのを頼みました。 今日気づいたのだけど、わたしは海外で中華を食べるとき、よくこれを頼みます。 でも、実際のお料理を見るといつもがっかりします。 たぶん、上海という地名から、海鮮入りのあんがかかっ…

lots of dumplings!

Spadina Aveの「餃子楼」というお店に行きました。 安くておいしかったです。 豚とえびの水餃子25個で5ドルとかそういう感じ。 400円くらいです。素敵です。

今日はチャイナタウン

カナダでチャイナタウンといえばバンクーバーが有名かもしれないけど、 実はトロントのもすごいんです。 チャイナタウンというか、そのまんま中国なんです。 ある通りから一歩足を踏み入れると、 急に周りの景色が中国になっちゃうんです。 トロントには香港…

South ParkのDVD

ありました。Season2と3買えました。 4があったのは時差ぼけ・寝不足から生じる幻想だったかもしれません。 なぜか3だけフランス語バージョンしかなかったのでそれを買ったんだけど、 英語でもしゃべってくれるからだいじょぶです。両方で112ドルでした。 香…

アンテナの設定できました

最初レイアウトどうやっていいのかわかんなかったけど、なんとか形になってよかった・・・。ダメSE。

今日は家族そろって(※)IKEA North Yorkへ

とにかく広いのだ!家具が多いのだ!! ものがいっぱいあるのだ!!! カナダは家が大きいから ソファでも照明でもテーブルでもなんだって「買っちゃえ!」て思います。 でも、ふと狭苦しい自分の部屋のことを思い出して、ラズベリーの香りのするろうそくだ…

わーい

コメントだ〜。 みなさんありがとう。 がんばって更新していきたいと思います。

昨日買ったもの一覧

i am samのサントラ Beatles for Sale(以上2枚で30ドル) ANNE GEDDES 2004年のカレンダー(半額) ピンクのタンクトップ(カナダ娘は当然冬でも室内ではノースリーブ) 本当はTim Hortonsのコーヒー飲みたかったけど、混んでたので断念。

始めてみました

一昨日からトロントに来てのんびりしているので、 はてなダイアリー始めてみます。でも、何を書けばよいものか・・・。 とりあえず昨日はわりと近くの Yorkdaleというモールに行って お買い物して来ました。 トロントは26日にBoxing Dayというものを迎えて、…