2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩の女の子の送別会

明日から別の職場に異動してしまう2個下の女の子の送別会がありました。 彼女はなんというか非常に女の子らしいというか ブランドのバッグが好きとかジャニーズが好きとかシステム開発のことはよくわかんないとか 親の同意もないまま彼氏と結婚するつもりで…

ピアニスト倉本裕基、来韓ツアー公演へ

日本のニューエイジピアニスト倉本裕基が、アルバム「HEARTSTRINGS」の発売記念として来韓ツアー公演を行う。(中略)99年に最初の公演をして以来、韓国で人気の高い倉本裕基は、ほとんど毎年韓国を訪れ、国内のファンの声援に応えている。 倉本さん、ハング…

さわやか季節

夕方、ビルの中に入っているスタバに行きがてら ちょっとだけ外を歩いたら、雨が上がってとてもさわやかな風が通りすぎていきました。 初夏の感じです。春から梅雨の間の、このつかの間の季節がわたしは大好きです。

しかも

YUKIちゃんのプレリザーブも外れちゃったの・・・。

今日もやってしまいました・・・

帰りがけ(終電近く)に、先輩に空調を入れなおして行ってほしいと言われ、 了解ですと空調のスイッチがあるところのドア(普段は開かない)から出てしまったため、 傘立てから傘をピックアップするのを忘れてしまい、そのまま会社の外に出てしまいました。 …

今日のアドバイス

わたしは、たまに自分にものすごく厳しいことを言っているように聞えるそうです。 自分ではそんな気はしないのですが・・・。 例えば、何かよくないことが起こったりした時、わたしはたいていそれを「自分が悪かった」 「自分に何か足りないところがあるのだ…

ランチは後輩のプチ送別会

1日から別の部署に異動することになった後輩の女の子のために ささやかながらプチ送別会を開催することにしました。 といっても、プロジェクト全体としての送別会は明日の夜行う予定なので 今日は女子4名でランチをしました。もちろん最上階のラウンジで。 2…

雨降りの朝で

今日も会えないや・・・ってくるりの歌が頭に浮かぶ感じのお天気でしたが ちょっと通勤経路を変えたりするだけで*1 いつもの風景が違って見えたりするのはなんでなんだろう。不思議。 そういえば、わたしは正直雨はあまり好きではないのですが、 雨のことを…

今日のいいこと

ちょっとしたことですぐ機嫌がよくなってしまうわたしは なんて単純なのでしょうか。 でも今日はいつもより素直になった分、いいことがあった気がします。うれしい。

shimaponとごはん

怒濤のヨーロッパ遠征(出張)から帰ってきたshimaponとごはん食べました。 思っていたよりも元気そうでよかった。パリでオルセーや素敵な街並みを見たりして、 そこそこ楽しんできてくれたみたいだったし。ああわたしもパリに行きたい。最後に行ったのはも…

SLEEP - FOOTSTEPS OF DREAM/夢のあしあと

SLEEP―FOOTSTEPS OF DREAM/夢のあしあと作者: 佐内正史,高橋ヨーコ,北島明,大森克己,鶴田直樹出版社/メーカー: ティーブックス発売日: 2003/09/01メディア: 大型本 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見るこの前YUKIちゃんのライブに行った熱がま…

ABCパンクラス E:イングリッシュマフィン

そして夕方からはid:shimaponと合流して久々のパンクラスです! 今日は朝ごぱんにぴったりのイングリッシュマフィンを作るということでわくわくしていたのですが、 いつもよりさくさくとした食感に仕上げたい(=グルテンを形成したくない)ということで、 …

FRAMES(渋谷)

お料理教室の後、Nちゃんがよく行くというカフェに連れて行ってもらいました。 ソイラテなど飲み物も豊富で、カプチーノにちゃんとシナモンスティックをつけてくれる、 なかなか素敵なカフェです。今度ランチに来てみようかなあ。 で、3人+途中からは特別ゲ…

ABCで韓流ごはん

久々のお料理教室、今日は会社同期の YちゃんNちゃん(名前募集中)と一緒に参加です。 メニューはBのクイックメニューだったのですが、 海鮮キムチチヂミ、アジアンキャベツロール(生春巻きのキャベツ版)、 ふわふわ卵のベジタブルスープ、それからカスタ…

原宿で同期の結婚式二次会に参加

やる気レスな状態ではあったものの、いちおうおしゃれして*1 原宿のレストランで行われた同期の結婚式二次会に参加してきました。 受付を頼まれていたので、できるだけニコニコ、感じよく対応できるよう頑張りました。 その甲斐があったのか(?)、入社以来…

マイ・ブラザー公開メモリアル写真付切手

東京では今日から公開された、ウォンビン主演の映画「マイ・ブラザー」の メモリアル写真付切手が発売されるそうです・・・! wonbinusに周知がありました。 『マイ・ブラザー 公開メモリアル/写真付き切手』は、80円切手10枚組、特製ホルダー付きで、5月28…

粗末なわたし

今日は予定をキャンセルして家でゆっくりすることにして、 いい機会だから去年の夏くらいからの自分などについて、ちょっと振り返って考えてみました。 去年はよかったな…。 時間は戻らないってわかっていても、そう願わずにはいられません。 あの頃悩んでい…

今週は

なんだかここ最近では類を見ないほど仕事したなあという気がします。 わたしはクリエイティブな方ではないし、 はっきりゆって上の方の思惑に共感して仕事をしているわけでもないし (そもそもそんな明確な思惑があれば苦労しないんだろうなあ)、 自分が仕…

YUKIちゃん横浜BLITZライブのプレリザーブ開始

http://t.pia.co.jp/promo/music/yuki.jsp チケットぴあで7月の横浜BLITZライブチケットのプレリザーブが開始しています!5月30日のAM9時まで。 今回はぴあでしか販売ないみたいだし、絶対申し込みしなくちゃー。 id:shimaponも会員予約(無料)して申し込み…

ああー忘れてた

今日、キリンカップのUAE戦だった・・・。 この前のペルー戦の結果を受けて、大黒が初先発って聞いて、 よしよしって思ってたのに。 三浦淳宏が怪我したから右サイド誰がやるのかなと思ったら 加地が復帰してるみたいですね。そうかあ。 三浦淳宏もこの前の…

あーあ

また変な話になってきちゃった。 別にいいけど、大きなことだけ決めちゃって 誰かが後から細かいこと全部フォローしてくれると思ってるのかしら・・・。 わたしにはそういうの無理だわ。 後から首が回らなくなるのいやだから細かいこと無視できない。 ああ、…

GAT祭

けっこう夜遅く(11時過ぎ)まで残業した後、突然、今日はそういう日になりました。 タイミングというのは不思議なものです。 こんなことならもうちょっとちゃんとした格好してくればよかった…とか思ったのですがまさに後の祭。 (今日は特にお気楽モードだ…

隣の席の後輩が

午前休というのでどうしたのかな?と思っていたら、 リーダーが「こいつは昨日韓国人に潰されました…」と教えてくれました。 昨日の夜、赤坂にて韓国人ベンダーの皆さんと親睦会?があったらしく、 偉い人に直接誘われてしまった後輩は仕方なく参加したそう…

イ・ヨンエ主演『親切なグムジャさん』、7月29日公開が確定

自ら刑務所に入り、13年間収監された天使のような女性が繰り広げる緻密な復讐を描く『親切なグムジャさん』は、現在後半作業が行われており、7月29日、全国で公開されると、制作会社のモホフィルム側が26日明らかにした。 わーい。日本でも早く公開されると…

お腹が痛いのよ・・・

ふう。しんどいなあ。 今日は夜中に目が覚めてしまったりもしたので眠いです・・・。

ちょっと真剣なお話

わたしが今どのように物事を捉えているかということをお話させてもらえました。 今のわたしは特にセンシティブなので話半分くらいに聞いてねとはお伝えしたのですが・・・。 こんなことを言うなんてわたしって真面目すぎる?かたすぎる?つまらなすぎる? ぶ…

(なのかな?)The Imperial Lounge AQUA

はい、ダンディさんとの2軒目は帝国ホテル*1の中のラウンジです。 店内はすごい落ち着いた雰囲気のサロンといった感じで、ピアノの生演奏も行われていました。素敵素敵素敵。 ダンディさんのおかげで一番奥のバーに通していただけたわたしは、 東京タワーや…

鮨処 銀座 福助 本店(銀座地下街)

ついにダンディさんにお食事に連れていっていただきました。 昨日お寿司食べたいです♪と言ったのは半分冗談だったのに、 ほんとにお寿司屋さんに連れていっていただけるなんて・・・それだけで感動です。 とお伝えしたら、「お前が寿司がいいって言ったんだ…

うわーん

入社以来、4年間もずっと一緒の担当だった同期2名が 来月からプロジェクト毎別の担当に行ってしまうことが発覚。 といっても、勤務地とか全然変わらないよと言われてひとまずは安心したのですが・・・ それでも、入社時は7人もいた同じ担当の同期がとうとう…

センシティブウィーク?

なんだか人のちょっとしたものの言い方や態度で、 必要以上にダメージを受けているわたしがいます。 元々いろんなことを気にしすぎる性分であることはわかっているのですが、 ここ一週間くらいはちょっとその傾向が強すぎる気が…。わりと疲れちゃいます。 も…