ランチは後輩のプチ送別会


1日から別の部署に異動することになった後輩の女の子のために
ささやかながらプチ送別会を開催することにしました。
といっても、プロジェクト全体としての送別会は明日の夜行う予定なので
今日は女子4名でランチをしました。もちろん最上階のラウンジで。
2年間近く一緒に仕事をしてきた、わたしなりの気持ちです。


今日はとっても寒かったので、あたたかいものが食べたいということで
みんなでカレー(サフランライスとグリーンカレー)をいただくことにしたのですが、
出されたお皿にのっていたのはホテル仕様のオムライス。
サフランライスが綺麗にくるまれていて、上から海老とグリーンカレーが盛り付けられています。
「一体卵を何個使っているんだろう・・・」という疑問は沸いてきましたが、
とりあえず一口いただいてみると・・・あらおいしい。
グリーンカレーって言われて想像できるものとはちょっと違いましたけど・・・さすがです。
(でもちょっとボリュームがありすぎて食べきれず、途中から単調な味に飽きてしまいました・・・)


しかし、デザートにデミタスカップに入ったかぼちゃプリンが出されると、
さっきまで「お腹いっぱい」「苦しい」
「わたしなんて既にズボンのボタンを外していますよ」(←すごい)などと言っていた女子4名は

見事に「甘いものは別腹」を実現させてしまいました。ああわたし達って仲良し(?)。*1
後輩は明後日から別のビルに行ってしまいますが、何かの機会でうちに来る事があったら
ぜひまたここに連れてきてあげたいと思ったのでした。

*1:でもこのカレーにプリンにさらに前菜?にヴィシソワーズスープまでついて800円は絶対お得です。本社万歳。