2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宿のお部屋にお酒やお菓子を持ち込んで、ひっそりと飲みました。 凝り性な友達が照明や音楽を工夫してくれて、 わたしは男の子のこういうところってほんとにえらいなあと感心してしまいました。 眠いはずなのに、楽しい時間だったのでなかなか寝たくありませ…

かぐら・みつまた

トンネルを抜けたらほんとに雪国でした。 わたしはスノボは3年前に一度やったっきりだったので、 相当怖かったし、はっきり言って滑り方とか全部忘れていたのですが、 上手な友達が根気よく教えてくれたのでなんとかがんばれました。 吹雪がすごくてどこが地…

朝早く

新潟県のかぐら・みつまたというところを目指して 東京を出発しました。 車で大勢でお出かけというのは、 いくつになってもわくわくしてしまいます。

明日から

スノボに行ってきます!

日本語

わたしのプロジェクトでは社内Web雑誌のようなものを公開していて、 今そのための記事(技術情報)をあげるためみんな必死で執筆活動に取り組んでいます。 その時によくみんなが口にする言葉があります。 「おれ、日本語苦手だよー」 じゃあ何語が得意なんで…

蛍光灯ちかちか

今の部屋に引っ越してきて一年半ほど経ちましたが、 はじめて部屋の蛍光灯が点滅し始めてしまいました。 しかも深夜に。パニックでした。 というのも、今の部屋の照明器具は取り外しができなくて、 蛍光灯をおおっているカバーすらどうやって取っていいのか…

そば処 総本家 小松庵

新宿高島屋の13階です。 窓際の席だったので、サザンテラスのイルミーションや 西新宿の夜景が見れてきれいでした。 わたしは普通にとろろ蕎麦をいただきましたが、 今「2004バレンタイン 恋愛パワーフードフェア」というのをやっていて そこに「チョコ蕎麦…

今日は電話で怒られた

なんというか 怒っていることをあからさまにアピールされたことによって 相手の行動パターンのひとつの終着点が見えました。いいんだか悪いんだかわかりませんけど・・・。 リーダーが、相手のそれは逆ギレだってゆってくれたことで 救われました。

いまさらですが

会社のPCのタスクバーを上にして、 デスクトップのアイコンも全て右側に持ってきてみました。それだけですごくデスクトップが 広くなったような気がするのはなぜでしょう。 ちなみに真ん中の写真はid:deosさんの日記にあったのを いただいたものです。梅の花…

夜ごはん

お昼は打ち合わせの準備であわただしく、何も食べられなかったので、 会社帰りに近所の中華料理屋さん(少し前におしゃれ居酒屋風に内装工事した)に行きました。 そこで「にらたま麺」というのを頼んだのですが、 にらをたまごやその他の野菜、豚肉と一緒に…

今日も大事な打ち合わせ

それなのに、後輩は研修に行ってしまって参加できないので、 かわいそうに・・・と思ってしまいました。 今日は、「そこはワークフローで解決すればいいじゃない!」と言われたのですが、 ワークフローってどこからその人が思いついたのかわからなくて、 き…

幼さじみ

わたしは小さい頃から引っ越しを繰り返していたので、 小さい頃から今でもずっと仲よくしている友達がほとんどいません。 ゆいいつ、わたしが小学校にあがる前に一緒に遊んでくれた、 ひとつ年上のお姉さんが幼なじみと言える人です。 彼女はとても頭がよく…

吉祥寺 STONE

引き続きid:bepperさんとお茶しました。 SOUTH PARKのDVDをやっと渡すことができてよかったです。 このお店はチョコバナナケーキがとってもおいしいのですが、 今日はおなかいっぱいだったのでやめました。 あとは煙草の煙さえなければ最高なのですが・・・…

夜はハモニカ横丁にて

id:bepperさんに吉祥寺まで来てもらって、 ハモニカ横丁の中にちょっと前にできた スパ吉という生パスタのお店に行きました。 わたしはたらこのパスタを食べましたが、 つるつるしこしこしてて、なんだかちょっとおうどんみたいだなと思いました。

脱力感

久々に部屋で過ごしました。 洗濯したり、お掃除したり、いろいろやることが溜まっていたのです・・・。

そして打ち上げ

ホール内でのレセプションから、月島でのもんじゃ、 果てはホルモン焼き?のお店まで宴は延々と続きました。 わたしは、しばらく合唱をお休みするので、 しばらくここにいる人達の顔を見ることもないんだなあと思ったら さすがにさみしい気持ちになりました…

ステージ終了後

たくさんの友達とロビーで会いました。 会社の同期も来てくれたけど、もともと合唱好きだったわけではない人たちも なんだか楽しんでくれたみたいで嬉しかったです。

本番

あっという間でした。 2つめの小作品が、いちばん楽しく歌えたかもしれません。ステージ上から、友達の顔がいくつか見えて、 嬉しいような、はずかしいような、そんな気持ちになりました。 でも、きてくれてほんとにありがとう。

コンサート当日

寝坊しましたが、なんとか声だしには間に合いました・・・。 ホールでの練習は、声がふんわり響くから好きなのですが、 今日はいかんせん不安が大きくて なかなか楽しむ余裕がありません・・・。

明日

コンサート がんばります。

カバヤってすごい

・湯豆腐 ・すきやき ・ごましゃぶ ・たこ焼き プレッツェルとは思えないラインナップ。特に湯豆腐が湯豆腐感満載でよかったです。 豆腐の味とねぎ・しょうがなどの薬味の味とポン酢の味がちゃんとします。

今日はgoogleがかわいい

happy chinese new year. googleのロゴ大特集。

月曜日の愚痴

知り合いの人が、わたしの禅問答のような問いかけに ひとつの解を提示してくれました。もしほんとにわたしがいる事によって助けられたり勇気付けられたり 楽しんだりする人たちが少しでもいるのならば、 わたしが存在すること自体を大切だと思えるかもしれま…

リーダー

後輩が持ってきていたクリスタルケイのCDを見た時のひと言。 「この子のCDはクリスタルキングの隣に並んじゃうんだなー」 わたしのリーダーはいろんなことに気づく人です。

露出狂

今日お仕事で一緒になった方に web上で自分の日記を公開している人っていうのは露出狂ですよ と言われました。 確かにそうです。 というか自分はそうだなあと思いました。

Soup Stock Tokyo缶スープ

会社の下にあるコンビニで売ってたので、お昼に買ってみました。 5種の野菜のグリーンスープの方飲みました。 少し変わった味が残るような気もするけど、けっこうおいしかったです。 会社のそばにスープ屋さんがあればいいのになあ。 (フォルクスでスープバ…

そういえば

今日ものど飴をもらいました。今日のは のど黒飴です。 演奏会の日に持って行こうっと。

ヘッドホン

わたしは家であんまり大きな音で音楽を聴くことができません。 仕方がないので、けっこうよいヘッドホンを買いました。この写真のSONYのやつです。 ミュージシャンがスタジオにいるところの映像とかで ときどき付けているのを見かけます。 これで音楽を聴く…

今日考えたこと

ネガティブ思考が炸裂してしまいました。基本的にわたしは人生において何を大事にしていけばいいのか よくわかりません。 仕事 お金 趣味 勉強 友達 日々の生活 遊び 健康 いろんなことが大事な気もするし、何も大事じゃない気もします。 たまにこういう時が…

のど飴

友達が、合唱の練習で疲れてるだろうから、とのど飴もくれました。 感動しました。