幼さじみ

dough2004-01-26


わたしは小さい頃から引っ越しを繰り返していたので、
小さい頃から今でもずっと仲よくしている友達がほとんどいません。
ゆいいつ、わたしが小学校にあがる前に一緒に遊んでくれた、
ひとつ年上のお姉さんが幼なじみと言える人です。


彼女はとても頭がよくて、かつエレガントな人でわたしは大好きです。
高校生の頃から親元を離れて暮らし始めたわたしは、
いろいろ悩み事などを彼女に相談してきました。
彼女もいろいろなことをわたしに話してくれました。
一時期、同時期に同じ名前の男の子とつきあっていた時は
「○○ってほんとにだめな男だよね」みたいな話をして盛り上がっていました。
最近では、働く女のつらさをわかってくれる、貴重な存在の一人でした。


今日、その彼女がいよいよ結婚するというお知らせを受けました。すごい。
なんだかこんな身近な人が結婚するなんて初めてなので、どきどきしてしまいました。