2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャゲアスお宝映像

youtubeと言えば、チャゲアスが80年代に「夜のヒットスタジオ」とか「ベストテン」に 出演した時の映像があると教えてもらいました。す、すごすぎる! http://www.youtube.com/watch?v=urpVQVFpFZA http://www.youtube.com/watch?v=n0LqogZvfWI http://www.y…

id:rikenさんの「天国の樹」のイメージ

http://d.hatena.ne.jp/dough/20060427#c1146242604 # riken 『とりあえず、ぼくの中で天国の樹はTシャツで走るドラマと記憶された。』 はい、その認識で間違っていないと思います。周囲の人はちゃんとコートとかマフラーとか身につけているのですが、 ユン…

はまぞうすごい

今まで本やCD、DVD以外ではまぞうを利用することがなかったのですが、 id:bepperの日記でデジカメもはまぞうで記述することができると知って(考えてみれば当然なのですが)、 わたしも自分の持っているものをなんとなく探してみました。なんか目からウロコ…

天国の樹 第4話 「卒業式の夜」

今日でハナ、マヤ、ミカ、それからユンソオッパは高校卒業らしいです。 前回から引き続き「好きだ」「嫌いよ」「嘘だろ!」「離して!」という問答を続けているハナとオッパ。 女子トイレにまで追いかけていったオッパがつい折れて、 「わかった。俺を愛さな…

天国の樹 第3話 「愛の始まり」

リュウ先輩に全く歯が立たないながらに、何度も立ち向かっていくユンソオッパ。 そんな姿にハナは「オッパを信じるわ!」と泣いて叫びます。加えて感動した?全校生徒?が、オッパを応援。 なんか気の毒な役回りのリュウ先輩。そして旅館に帰って、全身痣だ…

天国の樹 第2話 「すれ違う想い」

相変わらず叔母と従妹に旅館でいじめられている(食事抜き!)ハナですが、 旅先ののんきなママから電話がかかってきます(すごい「天国の階段」にそっくりなシーン)。 そこで「今日はウンソの誕生日なの」って知らされても既に夜なのですが… とにかく旅館…

天国の樹 第1話 「雪の中の出会い」

「美しき日々」「天国の階段」に続くイ・ジャンス監督シリーズ第3弾。実はずっとBSフジで視聴中です。 (地上波の放送はまだなのですが、ネタバレで書いていこうと思います。) 今回は、舞台が日本です。長野みたいな雪深い地方の、温泉街。 旅館を経営して…

長谷部くんニュース

昨日はレッズのみなさん福岡にお泊りだったようで、午後から練習だったみたいです。 寒いのに移動距離も長いし大変ですね…そういえば、昨日の小野選手のCK直接ゴールは 相手選手のオウンゴールだったという意見が有力らしいです!(キャプテンもそう言ってい…

変な人に遭遇

家の近所で自転車に乗った知らない人に 「すみません、今度野球見に来てくれませんか」と突然言われました。えやきう…? よく見たらその人野球のユニフォームみたいなの着てて、 近所のグラウンドで草野球?をやってるらしいのですが… 残念ながらわたしは完…

今日はついてない日

駅の階段を降りている時、ちょっと携帯を取り出したら どうやら一段踏み外したらしく見事に転びました。痛い…。 コーヒーをテイクアウトしたら少しよろめいてしまって ベージュの鞄と淡いピンクのスプリングコート(袖口・裾)にクリーンヒットしました。 う…

ナビスコ予選三回戦

詳しくは何にもわかりませんが、レッズは3-1で勝利です! 得点は全て前半で、得点者は小野選手、永井選手、平川選手。 決めたかった人達が決めたっていう感じがしますが…実際プレーはどうだったんでしょう。動画見たい〜。 (なんでテレビ中継ないんですか……

「軍服務中」のウォンビン、膝じん帯手術

久しぶりにウォンビンのニュースだと思ったら、こんな不安な記事が(泣)! 25日、軍当局によると入隊前から膝じん帯に問題があったウォンビンは最前方鉄柵線勤務中に悪化し、左十字じん帯が部分的に損傷した。(中略) 軍関係者は「ウォンビンは入隊前から…

東京ガスのお料理教室

ちょっと気になるのでメモメモ。 このシェフが教えてくれる本格イタリアンというの、 ちょっとやってみたいんだけど、2回コースで11000円とお高め。うーむ。 http://211.10.8.162/tgcook/course_detail.php?courseID=4446ff071d261&areaCD=100

長谷部くんニュース

今日のスポーツ報知の裏面に長谷部くんのインタビューが載ってました。 思い切って立ち読みしてきてしまいました。 「ワールドカップに出たい」「海外サッカーは本当に見ない」 「高校の時、遠征でイタリアに行って、ルイコスタのすごいスルーパスを生で見て…

ブラッスリー・ドゥ・ランスティテュ(飯田橋・日仏会館内)

久しぶりに行ったレストラン情報など更新してみます。 今日は、一時帰国中の後輩、norikoちゃんとランチしました。 かわいい女の子とランチ☆ということで、いろいろ考えてみた結果、 飯田橋の日仏学院の中のブラッスリーにしました。ここです↓。 http://www.…

あいのり

最近全然見てなかったのでよくわからないのですが、 何気なくチャンネルを変えたら綺麗な公園みたいなところが映って、 バックにアヴェマリアが流れてるしここオーストリアなのかなと思ってたらそうでした。 そしてラブワゴンはそのままリヒテンシュタインに…

長谷部くんニュース

明後日のナビスコカップ福岡戦から、小野伸二選手が復帰するそうです。 ポンテ選手欠場のため、長谷部くんとのダブル司令塔も十分あり得る、とのことですが、どうかなあ。 腰痛でしばらくトレーニングに専念してた永井選手も帯同が決まったそうで、ちょっと…

よそゆきのわたし

子供の頃から染み付いた癖だと思うのですが、 わたしはどうも他人と対面するとよそゆきの顔をしてしまいがちです。 実態以上に「きちんとやってます」みたいに見えるように、変に頑張ってしまうようです。 まあそれは別にいいと思うのですが(誰でもやってる…

長谷部くんニュース

●和特急、清水で停止 無敗記録「17」でストップ(埼玉新聞) 負け試合のニュースは代表でひとつだけ…。 昨日は選手が頑張ったのに負けてしまったなんて悲しいなって思ってましたが、 長谷部くんの「まだリーグは4分の1が終わったぐらい。まだまだ、これから…

ソウルにいるオッパに電話

最近、少し韓国語を話す機会が増えているので、 思い切ってオッパに電話してみたところ、 「韓国語の発音が前よりよくなりましたねーーー」と誉めてくれました。 そこで「고마워요〜.」(ありがとう〜)と返したところ、 すごいテンションで「おーーーーー!…

J1 第9節 清水戦

今日は外出先で結果を見ないようにして、さっき帰ってきて スーパーサッカーのダイジェスト見たのですが…大丈夫でしょうか…はらはら。 前半二失点→ワシントン選手PKで一点→後半猛攻したけど点入らずだったようです。 長谷部くん頑張ってクロスあげたけどワシ…

長谷部くんニュース

●小野復帰は次戦以降に 相性良し 最初から全開 浦和 22日清水戦(埼玉新聞) ↑長谷部くんコメント:「相手は守備がしっかりしているので、攻撃のバリエーションを考えながら進めたい。 先制点が取れれば、うちのペースになる」 明日は小野選手の欠場が決まっ…

おもしろ韓国語英語

今日のヒットワードはクルロジュオッ。クローズアップ。ちなみにここ最近のヒットはペン=ファン、フランス=プランス、エルバム=アルバムなどなど。 「この歌手は日本でもエルバムを出してます」とさらりと文章にされるとかわいくて仕方ないです。 それか…

膨脹

昨日、思いもかけず、してしまいました。 生まれてはじめての体験です。 (まあわたしがふくれてるのは元からなのですが…) 抱いた感想は、とにかく大変だ、ということ。働いている人達も、そこに来ている人達も。 本当にこういうドラマのよう人生もあるんだ…

冬のソナタ 第3話「運命の人」

また韓国ネタです。最近韓国かレッズの2パターンしかありません。 新年が明けて、待ち合わせにこなかったチュンサンに文句を言ってやろうと学校に向かった ユジンを待っていたのは、チュンサンの訃報でした。泣き崩れるクラスメイト達。 ユジンは彼の死が信…

そして長谷部くんニュース

なんだかヴォルフスブルクがワールドカップ後に長谷部くんに 正式オファーするというニュースがあるらしいのですが、そんなに早いのでしょうか…そうだったらしょんぼり。 ↓のニュース(ドイツ語)によれば、現時点では有力な候補の一人、ということらしいで…

土曜日のランチ案

渋谷に行くので、ちょっと話題になっている西武の地下の韓国料理屋「ノルブネ」に行ってみようかなあ。 http://www.norubune.com/shops/shibuya/index.htm ここはそんなに強烈な個性があるわけではなさそうですが、スタンダードなものから。お昼だし。 16時…

久しぶりにウォンビンニュース

といっても彼は兵役中なので、彼自身に関するナウな話題はないのですが… google alertでひっかかったものの中から二つピックアップ。 ●韓国男性もパーマ派増加傾向(朝鮮日報) 大学生のイ・ギョンス(26・ソウル大4年生)さんは2か月に1回パーマをかけてい…

眠れない

多分夜遅く(10時半くらい)にちょっと食べたのが原因とは思うのですが、 なんかお腹がぱんぱんという感じで不穏です。 それに、なんだか胸が高鳴って苦しいんです。困ったものだ…。 ここはひとつ化学の力に頼ろうと思ったけど、規定量(2個)飲んでも全然な…

レッズニュース

18日の練習で、田中達也選手が怪我後初めて練習に一部合流したそうです。 いつも健気に練習場のまわりをランニングしていたそうですが…なんだか泣けます。 長谷部くんも嬉しくてたまらなかったことと思います。 パイクの「達也」の文字もきっと輝いてますね…