天国の樹 第2話 「すれ違う想い」

相変わらず叔母と従妹に旅館でいじめられている(食事抜き!)ハナですが、
旅先ののんきなママから電話がかかってきます(すごい「天国の階段」にそっくりなシーン)。
そこで「今日はウンソの誕生日なの」って知らされても既に夜なのですが…
とにかく旅館を飛び出して、雪の中を徘徊中?のユンソオッパを捕まえたハナ。ひたすら寒そう。
その帰り、ハナはお金がないようで、二人でいっぱいのラーメンを食べることになりました。
韓国のラーメンとは違うものの、温かいラーメンを頬張るオッパ。「お誕生日おめでとう」とハナ。
テファオッパがチョンソにわかめスープを作ってもらって泣きながらすするシーンが目に浮かびます。
テファオッパはあれ以来すっかり「チョンソは俺のことが好きなんだ」モードに切り替わってしまったのですが、
ユンソオッパも負けていません。ハナにだけは笑うようになり、学校にも一緒に行くし、
旅館の仕事も積極的に手伝うように。お湯や雪のかけあいっこも韓国ドラマには欠かせません。


そんなある日、東京からリュウ先輩という大学生が現われます。先輩はみんな(マヤ含む)の憧れの王子様。
でも先輩はハナに気があるようで、ハナも先輩のことが好き。それを見たユンソオッパ、案の定嫉妬。
日曜日にリュウ先輩の車で東京に出かける二人ですが(なのにハナはなぜか制服・リュウ先輩は不思議なスカーフ着用)、
Tシャツ一枚で追いかけるユンソオッパ。どこまでついてくるのかなあと思ったら、なんと東京まで行ってしまったようです。
多分舞台は長野なので…ユンソオッパは高速を走ったということ!?いくらなんでもありえない!!無理!!!
でもやっぱ韓国ドラマだから仕方ないか…と気を取り直します。リュウ先輩との仲を邪魔する無茶なオッパに泣いて怒るハナ。
そんな彼女をオッパは後ろから抱きしめ、あのロザリオをかけて「オンマ」という言葉を発しました。ユンソオッパ初台詞
その後で韓国語で「お前を守る 信じる 永遠に」と言っていました。意味深。


そして学校にまたリュウ先輩(実は柔道日本チャンピオンらしい…見えない)がやってきました。
ユンソはリュウ先輩に対抗心むき出しで勝負を挑みます。
最近覚えたらし日本語『タオレルマデ!』を連発していましたが…ここから吹き替えでした。ああーーーー残念。
ハナも吹き替えなので、パク・シネちゃんとイワンの感じがしないんですよね。むーーー。