2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その後さらにお茶(渋谷 hiki cafeにて)

渋谷センター街の終わりの方にある、ろうそくのあかりが灯るカフェに行きました。 ふとしたことから、ずっと黙っていたことを後輩に言ってしまって、 まあ最後だからいいや〜と思いつつも、 やっぱり言わなければよかったかなあという後悔の気持ちも少しあり…

しゃぶしゃぶ食べ放題

本当は後輩達だけで行った方が水入らずでいいかなあと思ったのですが、 異動する後輩とごはん食べるのもこれが最後かもしれないと思って一緒に連れて行ってもらいました。 しゃぶ禅 渋谷店というお店でした。 食べ放題のお店なのですが、霜降り和牛のコース…

今日はいい天気

でも、このメンバーでお仕事するのも今日が最後です。 アンニュイな気分。

銀座ごはん

id:bepperとid:rikenさんと 雨の銀座で待ち合わせしてイタリア料理屋さんへ行きました。 スッラターボラ(テーブルの上)という小さなお店でしたが、 チーズの串焼きや牡蛎のパスタなど、どれもおいしかったです。 平日は始発が動くまであいているというのが…

ああ

こうして今日も会社での一日が終わっていきます。 毎日毎日同じ職場で同じ人達と顔を合わせているわけですが、 実は同じ日なんて一日もありません。 そんな当たり前のことを今さら思い知らされるなんて・・・。

異動する先輩から仕事の引き継ぎ

を受けました。 引きついた仕事は、だいたいの流れはもとから理解しているのですが、 それでも実際にやるとなるといろいろ大変だなあと改めて思いました。 わたしは、先輩に対して思いやりがなさすぎたのではないか・・・ そんな気持ちでいっぱいになりまし…

写真現像できました

結婚式の写真、小石川後楽園の写真、それから桜の写真。 でも全部いまいちかも・・・。 いい写真撮れるようになりたいけど、難しいことが全然わからなくて、悩んでしまいます。 わたしみたいな初心者には、デジカメの方がやっぱりよかったのかしら。 なんて…

はずかしいよーーー

会社の先輩が、先日の送別会を記念?して、 ここ1年くらいの会社の飲み会やバーベキュー大会の時に撮った写真をまとめて、 音楽にのって自動的に動いて表示されるような形式にしてくれました。 (よくわからないんですがPhotoCinema Playerというもので再生…

スプリングコート

会社の人に「衝動買いしたの?」って聞かれました。 それって… 要するに似合ってないってことでしょうか? せっかく春らしい気持ちだったのにな…。 もうピンクとか着れる年齢じゃないのかしら…。本気でしゅん。

うーん

どうもつまらないですね・・・。 日記に書くこともつまらないです。

晴れ晴れ

今日もお花見日和ですねえ・・・。 総武線の車窓から見える、四ッ谷〜市ヶ谷の桜がきれいでした。 また写真撮りに行きたいなあ。

いとこの家にて夜ごはん

「たまには顔を見せに来なさいね」と言ってもらえたので、 久しぶりにごはんを食べさせてもらいました。 (家から自転車で15分くらいなのですが・・・最近忙しくてなかなか来られなかったんです。) おばさんのごはんはいつも野菜がいっぱいでおいしくてほっ…

お花見

我が学舎、ICUでお花見でした。 わたしは体調不良のため、夕方から遊びに行ったのですが、 滑走路脇の桜は見事に満開でした。美しかった・・・。 (写真は携帯で撮った夜桜です。久しぶりにCONTAX T3でも写真撮ったので、早く現像します。) 久しぶりに学生…

インディー上手

という日テレの深夜番組で、 友達のバンドが紹介されるというので見ました。 「都市レコード」というバンドなんですが、 なにげに藤井徹貫さんに紹介されててびっくり! わたし、高校生の頃音楽雑誌でこの人の書く記事をよく読んでました。 音楽は、わたしが…

love actually

id:bepperさんと見ました。 ずっと前に前売り買って楽しみにしてたのですが、 なかなか見る機会がなかったんです。 やっと見ることができましたが、期待していた通りよかったです! たくさんのお話が同時進行していくので、 最初はついていけるか心配だった…

お財布発見!!!

会社に来て、机周辺を探していたら、 わたしの机のすぐそばに置いてあるゴミ箱の中にお財布が入っていました・・・!! よかったあああああああああああああああああ。 心配してくださった皆さん、ほんとにご迷惑おかけしました・・・。

三次会のお店より

お財布を探したけど、出てこなかった、というお電話をいただきました。 このお店はいちばん可能性あると思っていたのですが…。 お財布よ、戻ってきて。

お財布紛失

昨日の夜、送別会(三次会まで行きました)の後、 銀座駅で切符を買おうとしたらお財布がありませんでした。 その時点でけっこう酔っ払って頭も痛かったわたしは、 あまりの事態にパニックになってしまい、なんにも考えられなくなりました。 幸い、会社の先…

送別会

今月末で、うちのプロジェクトから6人(社員5人、協働者さん1人)が異動になることになりました。 20人のうちの6人なので、すごく人数が減ってしまいます。 しかも、そのうち3人はわたしが働きだした2001年1月から ずっと一緒にお仕事してきて、お世話になっ…

首都メトロ東京

id:rikenさんが教えてくれたので、さっそくHPを見ました。おもしろすぎます。 わたしの好きなあの番号は、「駅ナンバリング」という活動の一環でした。素敵。 路線図でナンバリングの全貌も見れました。 Y16=Z04=N07≒M13=G05でした。 また、都営地下鉄も以下…

今日買ったもの一覧

スプリングコート 新宿ルミネの中のUnited Arrows Green Lavel Relaxingで初めて買い物をしました。 うすいピンクの生地で、ところどころベージュでベルトみたいなのがついています。 非常に春っぽい感じです。さらい裏地がむらさき色でかわいいんです。 も…

セミナーいまいちだったなあ・・・。

地下鉄

営団地下鉄はもうすぐ東京メトロに変わりますよね。 その活動の一環なのかよくわかりませんが、 今週から地下鉄の駅にアルファベットと数字が表示されるようになってます。 例えば有楽町線の市ヶ谷駅はY14、麹町駅はY15です。 数字は始発駅から離れるごとに…

今日の午後はセミナー

なので、午前中はあれこれと慌ただしく過ごしてしまいました・・・。 やっとひといき。 さて、そろそろ出かけなくちゃ。

会社の診療室にて

検温してもらったところ、わたしは37℃しか熱がありませんでした。 なんだそんなもんかと思ったら、平気な気がしてくるから不思議です。 その代わり、やはり具合が悪いと言って一緒に診療室に行った後輩が37.7℃を記録しました。 彼はこれからも熱が上がりそう…

くしゃみ連発

昨日の朝から突然たくさんくしゃみが出るようになりました。 昨日までは気候が変わったからかな、なんて軽く考えていましたが、 今朝は起きた瞬間からくしゃみが出るようになっちゃって、もう無視できません。 今の段階では風邪なのかはたまた花粉症なのか判…

やっぱり

どうしたらいいのか わたしには全然わからないです。 今この瞬間から、気持ちがどんどん冷え込んでいく感じがします。三年とか四年とか、そんなに時間がたってしまったら、 今と同じものなんて何ひとつない気がします。 わたしは三年先の未来が近いのか遠い…

ひとりランチ

同期が午前中他のビルにお仕事で行ってしまったので、 久々にひとりでランチすることになりました(他の人を誘う元気が出なかった・・・)。 会社のすぐそばにあるプロントになんとなく入って、 これまたなんとなくパスタを食べたのですが、 やはりひとりで…

通勤電車

今日は電車がちょっと遅れていて、 いつもの電車のいつもの車両なのにいつもに比べて1.5倍くらい混んでいました。 わたしは満員電車ではわりと周りの流れに逆らわないタイプで、 じっと耐えることも30分くらいだったらそれほど苦痛ではないのですが、 今朝は…

それにしても今日は寒いなあ・・・