ひとりランチ

同期が午前中他のビルにお仕事で行ってしまったので、
久々にひとりでランチすることになりました(他の人を誘う元気が出なかった・・・)。


会社のすぐそばにあるプロントになんとなく入って、
これまたなんとなくパスタを食べたのですが、
やはりひとりで食べる食事というものは味気ないものだと思いました。
たとえ同じものを食べたとしても、味わいが全然違います。
ひとりでいただくごちそうよりも、仲良しの人と一緒に食べるファーストフードの方がずっとおいしく感じます。


食後にカプチーノを飲みながらさみしいなあとぼーっとしていたら、
お仕事が終わって職場に戻ってきた同期が、トレイを持って目の前に現れました。
わたしがプロントに行くとメールしたので、まだいるかなと思って来てくれたそうです。


カプチーノがとたんに素敵な飲み物に思えました。