2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国行ってきます〜

これから大韓航空の飛行機に乗って、韓国に行ってきます。 3日までウォンビン祭です。 お土産たくさん買ってきますし、帰ってきたらみなさん遊んでくださいな。

銀座ホテルモントレ フレンチレストランエスカーレ

なかなか予定が合わなくて会うことができなかった陸山嵐子さんと銀座でデートいたしました。 本当はイタリアンのサン・ミケーレの方に行きたかったのですが、 今日は貸し切りということでこちらのお店へ。 たまにはこういうリッチなディナーもいいんじゃない…

明日からゴールデンウィークなので

今日はいろいろ残作業を片づけていました。 なんかちょっと、後ろ髪ひかれる思い。いやいや。

久々の外出

昔バイト時代にいつも働いていた場所の近くにあるビルまで打ち合わせに行ってきました。 バイト先の「専務」(社長のお兄さんだったので、そういうあだ名だった)が パチンコで勝った時だけランチに連れて行ってくれていた うなぎ屋さん(お蕎麦屋さん?)を…

昨日の夜のお誘い

子供の頃からよくしていただいていた方(ご夫婦)から久しぶりにお電話をいただきました。 (わたしは電話に出られず、留守電を聞いただけなのですが・・・) 5月に、久しぶりに会食することになりそうです。 以前(20歳の頃)、多分わたしの両親(海外在住…

橋の上を歩いたときのこと

日曜日、住吉駅から焼肉屋さんに向かって一人で歩いている時、 橋を渡って何川かを越えました。そんなに大きな川ではなかったのですが、夜だったので水面は真っ黒に見え、 静かさゆえに全てを飲み込んでしまいそうで、 今落ちたらどうなるんだろうという気持…

(ちょっと意味ちがいますが)韓国ロッテのひまわりの種チョコ

隣の席に座っている協働者の女の子(明日からジャマイカに旅立つ)はなかなかの韓国マニアで、 わたしに「秋の童話」のDVDを貸してくれた、ウォンビン仲間です。 そんな彼女が今日はおやつにひまわりの種チョコをくれました。 ぽりぽり食べると、香ばしくて…

変シチュエーション

そして朝からちょっと変なシチュエーションに突入。 ものすごく嬉しかったのに、全くそういうの表現できなかった・・・。 いいお天気で、景色が綺麗に見えたのは覚えていますが、 あとはあんまり覚えていません。

お腹が痛いのよ

朝から、電車の中で立っていられないほどの激痛が走りました・・・。ふうう・・・。 ちょっとですんでくれたからよかったようなものの、いい加減なんとかならないかな・・・。 また病院で見てもらった方がいいのかなあ。

列車事故

一刻もはやく、被害に遭われた方々が全員救出されますように…。

クォン・サンウがビストロSMAPに!

朝鮮日報を見て、アン・ジョンファン、チェ・ジウに続いて 韓国の人で三番目にクォン・サンウがビストロSMAP登場するというのは知っていたのですが、 今テレビをつけたらたまたまやってた番宣でその映像を見てしまい、 なんというか中居くんの隣にクォン・サ…

今日はなんだか疲れてしまったの

ばたばたしっぱなしで会社を出たからか、なんというかぐったりしてしまいました。 特に地下鉄の駅で階段を急いで駆け登ったりしたら、それだけでなんだか少しくらくらふらふら… 典型的運動不足人間です。わたしもid:delawareさんみたいにおしゃれヨガ(ピラ…

どうでもよいことかもしれませんが

昨日、キーワード「大泉洋」でわたしの日記を見に来た方が15人もいらっしゃいました…。 いかなる韓流スターの名前をあげてもこんなにアクセスがあることはないですよ。 すごい人気ではないですか?さすが道産子の星! (日記の内容がたいしたことなくて申し訳…

ああなんだか忙しい

今日はメールいっぱい書いたり電話いっぱいしたり その合間にサーバルーム行ってデータ吸い出したりそれを加工したりで大忙しです。 ばたばたばたばた。 今週は久々の外出もありそうです。ちょっとどきどき。

ほんわかメール

かけがえのない時間を一緒に過ごした相手も、 「かけがえのない時間だった」と思ってくれるということは、なんにつけても嬉しいことだと思いました。

肉の田じま(住吉)

同期のid:micky_kさん達と一緒に焼き肉を食べに行きました。 お肉屋さんがやっている人気店で、日曜の夜は長蛇の列でした。 特に上タンが肉厚でとてもおいしかったです。 いちおう、写真を撮ってみたのですが、焼き肉のおいしそうな写真を撮るというのは難し…

BODY SHOPのボディーバター(マンゴー)

最近めっきり肌が乾燥するので、ローションとかそういうあまっちょろいものではなく、 思いきってボディーバターを使ってみることにしました。 マンゴーが特に好きというわけではないのですが、 他のものに比べると香りがほのかだったし、これが超乾燥肌用と…

ハングル能力検定試験

http://www.hangul.or.jp/ 6月12日に春の試験があるということで、まずは5級を受けたいと思います。 とりあえず本屋さんでこれを買いました。がんばるぞ。ハングル能力検定試験 4・5級合格をめざして―ハングル入門つき作者: 李昌烈出版社/メーカー: 白帝社発…

ABCで初夏のおもてなしメニュー

金曜日パンが作れなかった悲しみをぶつけるべく、お料理クラスに参加です。 今日は久しぶりにBメニュー(クイック料理のコースなので、手軽で今どきっぽいメニューが多い)を作りました。 生ハムとルッコラのレモン風味パスタ、サーモンのアーモンドソテー、…

やんばるで元気の出る沖縄ごはん(新宿)

最初は中華でも食べようかとshimaponと言っていたのですが、 駅から近いし、ということで沖縄食堂やんばるに行くことにしました。 ゴーヤのおひたし、ユシ豆腐、それから栄養たっぷりゴーヤチャンプルーに 沖縄そばもいただきました。シークワサージュースも…

id:shimaponとお買い物

なかなか会うことのできないshimaponと新宿で会って、 一緒にプチ?お買い物をしました。 わたしは元々お料理教室に通う時用の大きめのトートバッグがほしかったのですが、 全く関係のないカットソーまで買いました。ピンクで、前面がプリーツのようになって…

現実逃避の旅、いったん終了。

でもまあ、いろんなことがわかってきたし、よかったかなあ。 わたしはつとめて素直に、思っていることを全部出してるつもりだし。 いろいろと心配をおかけしてしまうみなさま、ごめんなさい・・・。

ファミレス祭り

それでもお腹がすいてしまうわけなので、お昼ごはんを食べに行きました。 わたしは特にグルメというわけではないのですが、 これまでお昼にファミレスでごはんを食べるという経験が そんなになかったのでなんだか新鮮でした・・・。 いつも思うことですが、…

のんびり土曜日

今日は本当はお出かけする予定だったのですが、 いろいろ考慮してお出かけは延期することにいたしました。 (まあ昨日の時点でそれはわかってはいたのですが・・・) そんなわけで、特に何をするというわけでもなく、 ゆったりと過ごしました。なかなか贅沢…

ブラザーフッド(太極旗を翻して)

http://www.brotherhood-movie.jp/ ブラザーフッド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/05メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (98件) を見るついに見ました。ウォンビンの主演作…

現実逃避

の旅が始まります。

ウォンビン雑誌掲載情報(予定)

映画「マイ・ブラザー」関連のインタビューとかが以下の雑誌に掲載されるようです。チェックチェック。 CREA 5/7 Style 5/28 Figaro Japon 5/5 Pinky 5/23 Marie Clair 5/23

ポール牧さん飛び降り自殺か 「仕事少ない」と悩む?

22日午前4時50分ごろ、東京都新宿区西新宿6丁目のマンションの敷地内で、男性が血を流して倒れているのを通りかかったタクシー運転手(55)が見つけ、110番通報した。警視庁が身元を確認したところ、タレントのポール牧(本名・榛澤一道=はんざわ・かずみち…

中国ネチズンの好みは「ソン・スンホン&ソン・へギョ」

中国ネチズンたちが最も美しい韓国スターに『秋の童話』カップルの宋慧喬(ソン・へギョ)と宋承憲(ソン・スンホン)を選んだ。 中国最大のポータルサイト「新浪(SINA)ドットコム」は先週1週間に調査した「最も美しい韓国スター」を問うアンケート調査の…

パンクラス失敗

本当は今日夜8時からパンクラスの予定だったのですが、 自分のチームの作業以外のお手伝いで残業が確定してしまいました・・・。 せっかくid:shimaponと予定も合わせていたのに、 行けなくなってしまってほんとうにごめんなさい。残念無念・・・。 チーズパ…