昨日の夜のお誘い

dough2005-04-27



子供の頃からよくしていただいていた方(ご夫婦)から久しぶりにお電話をいただきました。
(わたしは電話に出られず、留守電を聞いただけなのですが・・・)
5月に、久しぶりに会食することになりそうです。
以前(20歳の頃)、多分わたしの両親(海外在住)に何も相談してなかったと思うのですが、
突然そのご夫婦にお見合いを薦められたことがあって、
それ以来なんとなくお会いするのがちょっぴりこわいような気もしていたのですが、
基本的にわたしのことを想ってくださり、心配してくださっている方々なので、
喜んで参加させていただきたいと思います。


それにしても、もうあれから16年も経ったのですね・・・。
あの時わたしはまだ小学生でしたが、
人生というか地球というかとにかく世の中というのは
こういう風に流れていくものなのだということを
悟った時期だったという感覚があります。
それにしても16年・・・。