久々の外出


昔バイト時代にいつも働いていた場所の近くにあるビルまで打ち合わせに行ってきました。
バイト先の「専務」(社長のお兄さんだったので、そういうあだ名だった)が
パチンコで勝った時だけランチに連れて行ってくれていた
うなぎ屋さん(お蕎麦屋さん?)を見たりしてすごい懐かしかったです・・・きゅん。


そして、訪れたビルはものすごく立派な、なんていうか会社っぽいビルでした。
同じ会社とは行っても、違うビルに行くと雰囲気が違ってなんだか不思議な感じです。
肝心の打ち合わせはさくっと終わり、その内容には少々のさみしさを感じたものの、
まあこれがお仕事ですよね・・・と自分を納得させたりしました。
そして、帰り支度をしている時にすぐ近くの会議室の中がちらりと見え、
その中によく知っている顔を発見したので一人でテンション高くなってしまいました。
知り合いの、お仕事中の顔というものは、なんだか特別に見えるものです。ちょっと、かっこよかったかも。