2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の送別会

一ヶ月前も送別会をしたばかりなのですが、 今日もまた協力会社の方々が二人自社に戻られてしまうので送別会とあいなりました。 一人はわたしの右隣に座っている、明るくて憎めない感じの女の子なのでさみしさも倍増です。くすん・・・。 今日は、その女の子…

朝ごぱん

スタバのシュガードーナッツは、なんだかしょっぱかったです。

今日の反省

そもそも最初からできるレベルが違うんだからと 割り切った方がいいんだと思います。 同じようなことを望むのは、それこそ分不相応というものでしょう。 だけど一生懸命なのも精一杯なのも何かを我慢しているのもわたしだけみたいな気がしてしまって、 それ…

結局のところ

わたしは飼い主がかまってくれると、 ついついしっぽを振って喜んでしまう犬のようなもんです。

「Google Earth」で地球を僕の手の上に

米Googleは6月28日、世界の衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」英語版を公開した。「Google Maps」とは異なり、Windows PCにインストールする単体ソフトとしてダウンロード提供し、さらに地図データをネットを介してストリーミング取得しながら…

職場で包丁

午前中、ビックサイトで行われていた展示会(ビル・ゲイツの講演があった)にリーダーが行ってきて、 そのお土産にメロンパンを買ってきていただけました。 大きな大きなパンだったので、包丁をお借りしてプロジェクトメンバーに分けられるようカットしたの…

今日のランチ

明日で職場を離れてしまう協力会社の女の子と 一緒に最上階のラウンジでランチしました。 冷房が効きすぎていて寒かったので温かいものを食べようということで 特製ナシゴレンなるものをいただきました。大きなソーセージがついててすごいボリュームでした。…

iPodとiPod photoシリーズが統合。ポッドキャスト機能の追加も

アップルコンピュータは、iPodとiPod photoシリーズの統合と、iPodへの「ポッドキャスト」機能の追加を発表した。これまで、「iPod」は20Gバイトモデル、「iPod photo」は30Gバイトモデルと60Gバイトモデルが用意されていたが、iPod photoの20Gバイトと60Gバ…

YUKI新曲は「ハチミツとクローバー」主題曲〜VC本日限り無料公開

YUKIのニューシングル『ドラマチック』が、本日29日にリリースされた。Sony Music Online Japanでは、同楽曲のビデオクリップフルコーラスを発売日当日の24時間限定で無料公開している。さらに、YUKIへの応援メッセージ等を送った方にYUKIオリジナルグッズが…

今日は、何人かでどうやらディズニーランドに遊びに行く夢を見ました。 でも、ディズニーランドに行く前にものすごい紆余曲折があって(何故か屋根の上とか登ってた)、 結局目的地にたどり着けないままで終わってしまいました。 そんなこんなで寝坊してしま…

『親切なグムジャさん』のメーン予告編公開

李英愛(イ・ヨンエ)の変身で早くから話題を集めている映画『親切なグムジャさん』のメーン予告編が公開された。 予告編も見れちゃいます。きゃー。とても美しく怖そうな映画です・・・。 音楽もまた素敵そう。韓国では7月29日から公開予定。ドキドキ。 な…

今日のおたより

兵庫県にお住まいの、陸山嵐子さんから。 彼女がわたしが渡したMusical batonを書いてくれて、 それがあまりにも彼女らしかったのでとても楽しく読みましたとお伝えしたら ↓のようなお返事をいただきました。 Baton楽しかったよ、そうか、私らしいか(笑) …

またこんな時間

帰宅したら車酔いもしてしまったのかますます気持ち悪くなってて 頭痛と吐き気がおさまらずほんとに泣きました…ううう。 そしてやっと眠れたと思ったのに目が覚めたら4時半。…。 友達にお礼のメールを出すこともできなかった…。

びっくり

ものすごく驚くことがありました。息をのむってまさにああいう感じ。 そしたらもっと血の気がひいて息もたえだえで立っていられなくなってしまい、 近い距離なのにタクシーに乗ってしまいました…。ああ役立たず。 非力というかサバイバル能力のない自分が情…

ホットヨガ

吉祥寺駅前に新しくできたヨガスタジオでホットヨガ体験しました。 詳しくはまた後ほど書きますが、着ていたTシャツが絞れるくらいめちゃめちゃ汗をかいて それはまあ気持ちがよかったし身体を動かせて楽しかったのですが、 途中頭を下に向けるポーズをしだ…

ああもうぐっちゃぐちゃ

間違ってデザインもぐっちゃぐちゃにしてしまいました・・・。 お見苦しくてすみません。 でもこのデザインも飽きてきたからちょっと変えようかな・・・。 模様替えすると気分が変わるって言うしね。

最近わたし日記書きすぎだと思うので

「続きを読む」記法を導入しようかしら・・・。

自分のせいではありますが

今朝はずっと苦しいです…。 わたしは自分のことばっかり考えてて、全然思いやりの気持ちがもてない人です…。

はっ

変な時間に目が覚めてしまいました…。 うなされて?いたのでしょうか、それとも単に暑かったのでしょうか、 なんだか汗ばんでいました…。 うーん。 うーんうーん。

ハンドルネーム占い

ymosolidさんの「週末吉祥寺探索」を見ていて おもしろそうなサイトを教えていただいたのでわたしもやってみました。 ハンドル"dough"と生年月日を入れて占いだけなので簡単。 結果は・・・大凶。があーーーーーん。 すぐに改名するようすすめられてしまいま…

はやまった・・・?

ああ、勢いでついつい取ってしまいました。 どうしよう。急ぎすぎたかも。 わたしちょっと空回りしずぎてる気もします・・・えーん。

おめでとう☆

今日は、とっておきのハッピーニュースをひとつ聞きました。 なんだかまだちょっとにわかには実感できないくらいなのですが、 とにかくものすごくハッピーで嬉しいことです。すごいすごい。 ほんとうにおめでとうございます。 わたしにできることがあったら…

ABCでケーキ作り体験:ガトーマリアージュ

午後は同期のYちゃんも参加してケーキ作り体験です。 結婚式の引き菓子なんかにぴったりの、ガトーマリアージュというお菓子を作りました。 オレンジピールが入った、レモン風味のパウンドケーキ風のケーキです。 バターの代わりにクリームチーズがけっこう…

ABCで中華三昧

久しぶりのお料理教室です。 今日は会社の同期のAlex(近日中に改名予定?)と大学のゼミ仲間のmelmoちゃんと 一緒のクラスということで、楽しみにしていました。 メニューは海老のチリソース、ふわふわ卵白のあんかけチャーハン、それから黒ごま杏仁プリン…

新宿の金券ショップにて

偶然帰り道で見つけた金券ショップのショーウインドウをなにげなく見てみたら、 今日取れなかったJ-WAVEライブ(8月21日)のチケットがもう並んでいました。 2枚あるとのことでしたが、1枚あたりの価格が14800円(定価は6500円)。がーん。

中村屋のインドカリー

shimaponと「何かスパイシーなものを」ということで結局中村屋のカレーをいただきました。 (今日は食べてばっかりですね・・・さすがにご飯は食べきれなかった) 中村屋初体験のshimaponも気に入ってくれたようでよかったです。 わたしもマンゴージュース飲…

混声合唱団 ブルーメンクランツ 第2回定期演奏会 戦後60周年〜「生きる」ということ

カザルスで行われた合唱コンサートにid:shimaponと一緒に伺いました。 会社の同期が入っている合唱団なのですが、偶然にも2ステージ目の日本語の曲(委嘱作品)の 作曲者の方も知っている方だったので(以前ニューヨークでお世話になりました)、 二人分の手…

Woodberry'sのフローズンヨーグルト

大学生の頃、吉祥寺でごはんとか食べてちょっと贅沢したい時は いつもここのフローズンヨーグルトを食べてました。 目の前で凍らせたフルーツをフローズンヨーグルトにまぜてくれます。 今日はまさにフローズン日和だったので久しぶりにいただきましたが、や…

井の頭公園歩いたの

吉祥寺といえば、ということで井の頭公園をお散歩したのですが、 暑い中ほんとうにたくさんのみなさんが 歌を歌ったり、ギターを弾いたり、ハンドメイド小物を売ったり、 似顔絵描いたり、写真撮ったり、ボートをこいだり、 はしゃいだり、愛を語らったり、…

ピノキオランチ

久しぶりに愛しのピノキオでランチいたしました。 今日はいつもとちょっとメニューの趣向が違う気がして(なんか野菜中心メニューが多かった)、 もしかして水曜日・木曜日の半額フェアーの影響かしらん、なんてちょっと思いました。まあいいけど。 そして、…