2005-06-25から1日間の記事一覧

新宿の金券ショップにて

偶然帰り道で見つけた金券ショップのショーウインドウをなにげなく見てみたら、 今日取れなかったJ-WAVEライブ(8月21日)のチケットがもう並んでいました。 2枚あるとのことでしたが、1枚あたりの価格が14800円(定価は6500円)。がーん。

中村屋のインドカリー

shimaponと「何かスパイシーなものを」ということで結局中村屋のカレーをいただきました。 (今日は食べてばっかりですね・・・さすがにご飯は食べきれなかった) 中村屋初体験のshimaponも気に入ってくれたようでよかったです。 わたしもマンゴージュース飲…

混声合唱団 ブルーメンクランツ 第2回定期演奏会 戦後60周年〜「生きる」ということ

カザルスで行われた合唱コンサートにid:shimaponと一緒に伺いました。 会社の同期が入っている合唱団なのですが、偶然にも2ステージ目の日本語の曲(委嘱作品)の 作曲者の方も知っている方だったので(以前ニューヨークでお世話になりました)、 二人分の手…

Woodberry'sのフローズンヨーグルト

大学生の頃、吉祥寺でごはんとか食べてちょっと贅沢したい時は いつもここのフローズンヨーグルトを食べてました。 目の前で凍らせたフルーツをフローズンヨーグルトにまぜてくれます。 今日はまさにフローズン日和だったので久しぶりにいただきましたが、や…

井の頭公園歩いたの

吉祥寺といえば、ということで井の頭公園をお散歩したのですが、 暑い中ほんとうにたくさんのみなさんが 歌を歌ったり、ギターを弾いたり、ハンドメイド小物を売ったり、 似顔絵描いたり、写真撮ったり、ボートをこいだり、 はしゃいだり、愛を語らったり、…

ピノキオランチ

久しぶりに愛しのピノキオでランチいたしました。 今日はいつもとちょっとメニューの趣向が違う気がして(なんか野菜中心メニューが多かった)、 もしかして水曜日・木曜日の半額フェアーの影響かしらん、なんてちょっと思いました。まあいいけど。 そして、…

ミックスジュース

あまりに暑くてちょっとやられそうだったので、 吉祥寺駅中央線ホームにあるJuicer Barでひそかに好きなミックスジュースを飲みました。 いつも頭の中にミックスジュース、ミックスジュース、ミックスジュース・・・♪ という歌がまわります。 夏場は氷が多め…

それにしても暑い

雨が降るよりはずっとよかったのですが・・・ せっかくお洒落?しても汗だくじゃなんか恥ずかしい。えーん。

J-WAVE LIVE 2000+5

10時ちょっと前からネットと携帯サイトで頑張ってアクセスしてたのですが、 10時1分くらいに携帯の方で繋がって、枚数とかお客様番号とか入れて、 いざってところでやっぱりなかなか接続できなくなって それでも10時6分くらいに繋がった時にはもう既に売り切…

weekend

思わぬ展開を見せたなあとは思いますが、 happy weekendになりそうな予感がします。 苦手な早起きも簡単に?できるんだからすごい。