井の頭公園歩いたの


吉祥寺といえば、ということで井の頭公園をお散歩したのですが、
暑い中ほんとうにたくさんのみなさんが
歌を歌ったり、ギターを弾いたり、ハンドメイド小物を売ったり、
似顔絵描いたり、写真撮ったり、ボートをこいだり、
はしゃいだり、愛を語らったり、はたまた何かについて考えこんだりしていました。
ここは人生の(主なポジティブな面に着目した)縮図のような場所です。


今日は緑が濃くて、水面が陽光を受けてきらきらしていて、
そんな中美しく咲いている紫陽花が健気に見えたりして、
いつも以上に満ち足りた気持ちになりました。ありがとう。


そういえばステージで行われていた都議会選挙のイベントでは、
不思議なお笑い芸人さん達も見ました。
ビックスモールンという人達でした。小さい人が両性具有という感じで好きでした。
頑張ってください。