2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

友達が今日入籍したそうです。4年に1回しか来ない入籍記念日。 でも今日はなにげに大安なんで、おめでたい日だったんですね。おめでとう。

パステル なめらか黒胡麻プリン

ライブ後、友達と新宿のお店でごはんを食べました。 デザートに頼んだなめらか黒胡麻プリン(アジアンスイーツフェアの限定なのかな?)、 胡麻好きにはたまらない一品でした。 わたしの作る黒胡麻レアチーズケーキと同じ3層になってました。 久々に会った友…

浜崎あゆみ コンサート

ひょんなことから、急遽浜崎あゆみのコンサートに行くことになりました。 会場はさいたまスーパーアリーナ(初めて行った)で、 五階まである座席はほぼ満席でした。 わたしはどういう人が浜崎あゆみを好きなのか全然知らなかったのですが、 周りには女の子…

午後は美容室

へ行きました。 一ヶ月半ぶりのカットと、 今日までサービスで受けられるヘアエステをしてもらいました。 髪の毛、しっとりさらさらです。 そういえばこの前会社で前髪の横分けっぷりをからかわれたので、 久々に前髪を少し短くしてもらったんです。 そした…

チャゲアスチケット

今日は10時からチャゲアスのコンサートチケットが発売になるので、 昨日のくるり同様気合いを入れて臨みました。 でも今日はさすがに昨日のようにはうまくいかず、 やっと電話がつながったのが10時48分。そこで希望公演のコードを入力しろと言われたので、 …

夜は飲み会

渋谷のわらじやというお店に行きました。 入り口は狭いのに、中がすごく広くてびっくりでした。 お豆腐いっぱい食べられてよかったです。 友達の友達で、パンの中につめるクリームなどを作っている会社の人がいました。 そういう会社もあるんですねーーー。 …

くるりチケット

取れたー!! 電話つながりました。 今から仕事なのですが、もうひと仕事終えた気分です。 夜、チケット引き換えに行こう♪

夜は銀座

友達と急遽ごはん食べることになりました。 なんとなく、今日はまっすぐ帰りたくない気分だったので、嬉しかったです。 銀座インズの中の「月の雫」に行きました。 砂肝のいためものがおいしかったです♪ 帰り道、欲を出して銀座線で帰ろうとしたら、 あまり…

アテニア サプリメント

この前カイロに行ったときカルシウムが足りないと言われたので、 サプリメントを購入しました。アテニアは化粧品同様サプリも安くて高品質な気がします。 これは、水なしでかんで食べられるカルシウムです。 ココナッツヨーグルト味という、ちょっと何かごま…

先輩が

読んでいた日経BP社の雑誌の記事にふと目を通したら なんと大学時代の知り合いが記者として 顔写真つきでばばんと出てました。 こうゆう活躍している人を見ると ほんとにまぶしいです。 そういえば最近駅で見かけることが多くなった、 就活中の女の子達の姿…

新宿 麺通団

id:bepperさんとかまたま・ねばたま食べました。

論文の画像

MS Wordで書いた論文をPDF化したのですが、 最初PDFにした時は画像(JPEGファイル)がものすごく粗くなっちゃって困りました。 画像を圧縮するのをやめたり、解像度をあげたり、グレースケールにしたり、 gifにしたり、bmpにしたり、とにかくいろいろ試みた…

さきほど

oo

論文提出しました。ロンドンのCity Universityというところの教授に 直接メールで送れと書いてあったので、そうしました。緊張しちゃいました。 サモアのアピアの時間でいうところの2月26日(木)締め切りだったので、間に合いました・・・。

若村真由美

結婚ですか・・・。へええええええええ。 この人、アリー my Loveでアリーの声やってた人ですよね。 びっくりですねえ・・・。

午前休

やっと論文書き終わったので、 今日は午前休をいただきました。 7時頃目覚めて、もう一度眠ったら10時でした。 はなまるマーケット、ほとんど見れなかった・・・。 でも、久々に平日の街を歩いたらぽかぽか陽気で大満足。

論文ひととおり終了

oo

またみんな帰ってしまったので、ひとりでばんざい。 ねむいよう・・・。

チャゲアスのコンサート先行電話予約

19時過ぎに、30分ほど休憩もらって電話をかけてみたけど、 つながらず・・・わあああん。

昼休み

あまりに眠かったので机につっぷして寝ていたら さっきはっと目が覚めて、 「やばい、遅刻だ!」と思ってしまいました。時間にして10分もなかったはずなのに 家にいるかのごとく寝てしまう自分・・・。

また終電

oo

アドバイザの方から論文へのコメントを大量にいただいたため死亡…。 これまでA4一枚だと思っていた論文でしたが フォーマット変更に伴いなんと六枚までOKになってしまったので、 じゃあまるまる一章加筆しちゃいましょう!なんて話になったところもあったり…

ちなみに

今日はASKAさんのお誕生日です。たしか46歳。 そういえばこの前チャゲアスのコンサートツアーのチケット先行申し込み、 はずれたんでした・・・。がんばらなくちゃ。

昼食

朝、外部の方との打ち合わせをなんとか終えることができたので、 なぜかテンションがあがってしまい、 お昼休みは食べたりしゃべったりで大変でした。 (ちなみにいつもだいたい社食です。)昨日、嵐が出ていたHey Hey Heyをちょっとだけ見たいと思ってしま…

中央線の車窓から

朝、富士山が見えました。 それだけでなんだか得した気分。

仕事の悩み

リーダーに夜時間をとっていただいて、仕事で困っていることや考えていることなど、 現在のことから少し前のことまで、少しずつですがお話させてもらいました。 例えばこの前英語のチュートリアルを聴きに行ったとき、 一緒に行った後輩が何がなんだかわから…

変な顔

昨日の夜、いろいろ悩んでしまって、 たくさん泣いてしまった(といっても悲しいわけでもなかったのですが・・・)ので、 今日は目が腫れまくりでした・・・。 それなので、自然とうつむきがちになってしまって、人と目を合わせたりしたくなくて、 ほんと内…

PAULアトレ四ッ谷店

演奏会の後、友達とおいしいパンを食べながらお茶しよう、ということで行きました。 (お店のホームページはパスコのページの中でした。) レストランに入るのは初めてだったのですが、 カウンターで売ってるパンを買って中で食べることはできないとのことだ…

上智大学グリークラブ 50周年記念演奏会

を聴きに紀尾井ホールに行ってきました。 男声合唱聴くの久しぶりで、なつかしい感じがしました。 DuhaupasのMesse SolennelleのGloriaなんて 某男声合唱団がよく歌うのを聴いていたので、わたしも歌えます。 ただ、パンフレットで部員数がある時期から激減…

寝坊した・・・

昨日の夜、結局うじうじ悩んで寝たのが遅かったので 友達との待ち合わせの時間に目覚めてしまいました…! ああああああ大失態!! ・・・せっかく一緒にボンベイのカレーランチ食べようって言ってたのに 約束守れなくてごめんね・・・。次回は必ず。 (関係…

カイロで存分にリラックスできたはずなのに、 なんだかいらいらがおさまりません。 例えば本屋さんで注文を受け付けようとしないおじさんの態度などに 相当腹が立ってしまっていました。 急遽id:bepperさんとid:rikenさんと新宿でごはん食べました。 野菜を…

カイロ日和

自転車に乗って、井の頭公園にちょっと行きました。 今日はあたたかくて、園内には早くも春の行楽気分が漂っていました。 そういえば昨日の夜の飲み会からろくなもの食べてなかったと思い出し、 コンビニで北海道チーズ蒸しケーキを買って公園で食べました。…

論文の

oo

フォーマットはフリーですよとアドバイザの方にあらかじめ言われていたので そういうものかと思って勝手に書き上げました。 (過去の論文を見ていてもけっこういろいろあったのです。) しかし、今日Webでcall for paperを確認したところ 今年からめっちゃ厳…