カイロ日和

dough2004-02-21


自転車に乗って、井の頭公園にちょっと行きました。
今日はあたたかくて、園内には早くも春の行楽気分が漂っていました。


そういえば昨日の夜の飲み会からろくなもの食べてなかったと思い出し、
コンビニで北海道チーズ蒸しケーキを買って公園で食べました。
イライラするのはカルシウムが足りないからだと思って、
ミルクたっぷりコーヒーも買って飲みました。でもこんなんじゃ足りないかなあ。


2週間ぶりのカイロでは、
お父さん先生に骨盤〜背骨〜首あたりの歪みを治してもらい、
娘さん先生に顔〜頭部の歪みを治してもらいました。
特に娘さんの方(美容カイロというコースなんです)は、
去年の9月に受けたっきりだったので、
施術の前と後にポラロイド写真を撮ってもらいました。
9月に受けた時の施術前・施術後の写真も見たのですが、
それを見たお父さん先生にひとこと「このときは今よりむくんでたねえ」と
笑いがながら言われました。確かに・・・。


今日わかったことは、目の下のくまが消えないのは
腰に問題があるからだ、ということです。
血液を作るのは脊髄なので、ここに問題があるとうまく血が流れないんだそうな・・・。
なるほど。勉強になりました。