2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張しちゃう

明日の夜、友達と会う約束をしてて、他にも人呼ぼうか?みたいな話になって、 わたしはどちらも楽しいと思ったので、わー都合があえばぜひぜひみたいなノリだったのですが、 友達から「ただ、二人だけで話したいこともあるから、最初は二人で始めよっか」と…

今夜は月がきれいでした

わたしは写真は撮りませんでしたけど、 三脚かまえてチャレンジしているおじいさんがいました。

それでも

今日は少し、ソーシャルなわたしでいられた気がしました。 体力は使いましたが、外に出るとやっぱり一人の世界にいるのとはわけが違いますね。 ありがとうAlex、masacciokさん、yasupongさん。

お腹が痛いのです

なんだかねえ…はあ。ため息出ちゃいますよ。 こういう痛み、もう無くしてしまいたい。 なんだか何につけても辛気くさくて嫌になります。 (それでも見てくださっている方々、すみません) 今、こうやってのたうちまわっているわたしはとても原始的なわたしで…

これは当たり前だ

7月27日、茫然自失としていた時にクリニックから処方された薬は ドグマチール(抗うつ剤)+レキソタン(抗不安剤)+乳酸カルシウムの混号薬 マイスリー(睡眠薬) でした。 ただし、それを飲み始めてすぐにわたしが嘔吐を繰り返すようになったので、 8月2日…

ジレンマ

何もしたくないのに、何かしたいと考えてしまうのはなんでなのかしら…。 人に会いたいような気もするし、会いたくないような気もします。 話したいけど、話したくもない。 自分が一番したいことはわかってるつもりだけど、 それは決してうまくいかないことも…

魔女の宅急便(金曜ロードショー)

心が、洗われるようでした…。 今日、キキの姿が見れてよかった。 もう何度見たかわからないから、キキの台詞も暗記してるくらいですが、 それでもいいものはいいんです。 荒井由実の歌も胸に染みました…。 ありがとう日テレ。ありがとうジブリのみなさん!

いつもと違う

いつもは好きなはずのtully'sのラテ(ショート)がまずくて一口しか飲めなかった・・・。 単に今日入ったお店のがまずかったのか、それともわたしの味覚がおかしくなっているのか・・・。

ふんだりけったり

今日は、疲れた一日でした…。 まず午前中。一ヶ月ぶりに会社に行って、社内の診療所で 約二年ぶり、二回目に会う先生と面談しました。 なんかいろいろぶつけてみたらいいじゃない、みたいなアドバイスを受けました。 先生、あっけらかんとしてるな…。あと、…

ABCパンクラス S:セサミパン(ごまバンズ)

疲れているのでどうしようか迷いましたがパンクラスしてしまいました。 今日も卵もバターも入らないリーンなパンです(油脂分はショートニング)。 見た目は地味ですが、前回のライ麦パンがすごくおいしかったので期待大です。 白煎りごまを混ぜこんだ生地を…

眠れなかった

今日、久しぶりに会社に行って、初めてに近い人に会うことになっているので、 緊張したのかいつもと同じだけ薬を飲んでも一時間おきくらいに目が覚め続け、 結局そのまま朝を迎えてしまいました…。うーん、わたしはそこまで繊細な人間ではないと思っていまし…

また注射…

皮膚科で診ていただいたのですが、血液検査の結果は異常なしだし、 (昔からアトピーがあるのに何回やってもアレルギー反応は一切なし。花粉症すらない) 蕁麻疹まだ引かないねえということで、飲み薬の追加処方と また静脈注射ということになりました…。な…

喉の上奥の方が

焼けるように痛い感じが、少し前からあります…。 風邪の前兆でしょうか、はたまた胃液でやられちゃってるのでしょうか…。 なんだかちょっと心配で胸もどきどきしがち。

デルタとノースウエストの米航空2社、経営破綻

米航空3位デルタ航空(本社・ジョージア州)と5位ノースウエスト航空(同・ミネソタ州)は14日、連邦破産法11条(会社更生手続き)の適用をそれぞれニューヨーク連邦破産裁判所に申請し、経営破綻(はたん)した。負債額はデルタが282億7000万ドル(約31000…

「心の休ませ方」という本を読んで残ったこと

心の休ませ方―「つらい時」をやり過ごす心理学作者: 加藤諦三出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るちょっと前に親切な友達が貸してくれた本です。 まあこの本の言うことが…

結局

ようく鏡を見たらそれほど回復もしてなかったので(いつ治るんだろう?この発疹・・・)、 お出かけはせずに、半年以上放っておいた自宅メールのチェックなどいたしました。 受信メール250件くらいだったのを2件にしました。は〜すっきり。 これからは自宅メ…

蕁麻疹?現状

顔に出ている部分は少し治まってたように見えます…。 (色が薄くなってきた) よかった…一生あのままだったらどうしようかと思った。 ネットで調べたりした限り、蕁麻疹は強い痒みを伴うということだったのですが、 わたしのは全然痒くないから何か他の病気…

ここ数年の間

に自分に起こったことを客観的にまとめてみたら、 なんだかわたしものすごくかわいそうな人でした…。 なんでこんな運命なの? もう少し前から振り返って考えたら、よく今まで平気な顔して生きてたねっていう感じです。 それでも与えられたことを受け止めるし…

続蕁麻疹

よく見たら全身にぽつぽつの赤みがばーーっと出てました・・・しくしく。 ものすごく気持ち悪い。 仕方なく最近通い始めた皮膚科に行って、先生に診ていただきましたが、 見ただけじゃ原因はわからないということで(そりゃそうだ)、 採血+注射ということに…

蕁麻疹?

昨日からちょっと気にはしていたのですが、 顔中に赤みが出ました…。 ものすごい気持ち悪い顔で正視できないくらい。 身体にはあんまり出てなくて顔、ということはなんか化粧品とか洗顔料のせいなのかな…? とりあえず皮膚科に行ってきますけど…明日ひかなか…

うわびっくりしたー

今、何気なくテレビ(ニュース)をつけたら、会社の同期の女の子が出ていました…。 まあ有名人(の娘さん)だからこういうことも十分有り得るだろうとは思っていたのですが…。 しかしすごいなー。やっぱりこういう活動するんだなー。 ちなみにテレビ映りもなかな…

ああなんだか

かえりたいな・・・。 家にいながらにして「かえりたい」というのは一見矛盾しているようですが、 要するに時間を昔に戻したいんです。 会社に入る前のわたしに戻りたい。 そうすると、今ある人間関係がなくなっちゃうことになって、 残念な部分もあるけれど…

総選挙2005

投票して、まいりました。 どの人もどの党も好ましくなかったけど、 そのことと投票しないというのは、また別の話です。 日本は、わたしが日本人であるということと、日本語が通じるという点を除いて考えた時に、 普通に暮らしやすい国になったりすることが…

韓国のオッパ達と飲み会

今日は、夜は韓国のオッパや日本のオッパやオンニに会えてとってもよかったのですが、 久方ぶりにたくさんの人に会ったし、新宿*1歌舞伎町の居酒屋という無秩序ゾーンに突撃したので、 ぐったりとお疲れちゃんになってしまいました。いちおうお薬も飲んだけ…

そこそこいい子にしてましたが

なんとなく気まずい人、あたたかく接してくれる人、さまざまでした…。 でも、そんなに悪いものじゃなかったです。純粋に懐かしい気持ちが先に立ちました。 「戻っておいでよ」と言ってくださる方々の声を聞いていると、 嬉しいようなせつないよいな、なんと…

ああ眠い

このままずうっと寝ていたい… でも今日は出かけなくてはなりません。 以前所属していた合唱団の定期演奏会があって、 夕方までそのスタッフとして働きます。(ロビーのお仕事するらしいです) やだな。忙しいんだろうな。バタバタするんだろうな。 それに昔…

なんなんだようもう

現実は嫌だ。悲しい、惨めなことばっかりで、 これから何を希望に生きていけばいいのか、皆目見当がつかない。 現実は嫌だ。 わたしはもう現実には生きていたくない。 死ぬのも面倒そうだったから、おばあちゃんのようにふわふわしてなんとなくいられればそ…

懐かしいお友達

SNSのおかげで、卒業以来コンタクトが取れなくなっていた大学時代のお友達に再会できたり、 その友達が実は友達同士で結婚していたこと(在学中に付き合っていたのかどうかも謎)なんかを知ることができて なんだかちょっとホンノリ嬉しい気持ちになりました…

くるり演奏終わった直後の

タモさんのアップが最高によかったです。 くるりのみなさんは緊張していたようでしたが、ほのぼの感がありました。 しばらくはほのぼの系バンドとしてお茶の間に認識されるのかな?

くるりMステ初登場!!

岸田くん眼鏡かけてないよう。でもタモさんと話してて楽しそう。 歌うのは赤い電車でした。 Superstarはライブでのお楽しみですかね…。