ああ眠い

dough2005-09-10


このままずうっと寝ていたい…
でも今日は出かけなくてはなりません。
以前所属していた合唱団の定期演奏会があって、
夕方までそのスタッフとして働きます。(ロビーのお仕事するらしいです)


やだな。忙しいんだろうな。バタバタするんだろうな。
それに昔の知り合いに会ったらひきつった笑顔で一応挨拶とかしなくちゃいけないんだろうな。
普通に観客で聴きに行けばよかったんじゃないの?


そんなのわかっていたことだし、引き受けた当初は恩(負い目とも言う)のある
合唱団に対してこれくらいさせていただくのは当然って心から思ってたんだけど…。


じゃあなんでこんなに胃(というかお腹全体)が重いんだろう。
こういうのが無理してきたっていうことなのかな。
こういうことを仕事以外の時間を使って二年も続けていたから、心と身体に悪かったのかな…。
人自体はいい人達が多かったと思うんだけど…でもそれもわたしが「いい子」にしていた間だけだったのかなあ。
いなくなった後で何を言われていたか、わかったもんじゃありません。


そうか、今日は「いい子」の日かあ。