2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

コアラかわいかったです〜。 とりあえず送信。

最後の晩餐

ケアンズのWaterfrontという名前のレストランで食べた石焼きオージービーフ。 分厚かったよ・・・。おいしかったよ・・・。 日本人向けなんでしょうが、外国人のみなさんもおいしそうに食べていました。

気球に乗ってどこまでも

わたしのたっての希望で 気球に乗って朝日を見よう企画が実現しました。 日頃の行いがよかったのか気候もとてもマイルドで、 気球はスムーズに離着陸してくれて、 けっこう高く上っても全然怖くなかったです。 地上にはカンガルーがいたり、マンゴーの木が …

グレートバリアリーフではじめてのダイビング

体験ダイビングだったので、10メートルくらいしか潜ってないのですが、 船酔いのうえ口にずっと何かをくわえ続けるのが苦痛で死ぬかと思いました& 息を荒くして海の生物たちの生態をじーーーーっと観察しながら 興奮している自分は変態なのではないかと思い…

カンガルーにえさをあげました

これから飛行機に乗って

はじめてのオーストラリアに行ってきます。 JALとカンタスの共同運航便なのでえみこさんいないかなーとか思ったのですが。 いないかな…。

11月30日のチャゲアスのコンサートチケット

立ち見だけど、二枚ゲットできました! ampmの電話予約に感謝☆

新宿でイさんをはじめ韓国からきたみなさんを交えての飲み会

id:shimaponの会社の先輩方がイさん達と飲んでいるというので、 強引に合流させていただきました。 イさんは、相変わらずほがらかでいい人でした。 お土産にイさんいわく「ちび炒めキムチ」とジンロのミニボトルをいただきました。わーい。 ちなみにshimapon…

GAPのロゴパーカー

オーストラリアへ持っていく用に、あったかそうなGAPのロゴパーカーを買いました。 ネイビーで、みんながGAPと聞いてまず始めにイメージしそうな感じのやつです。 ちょっと、アメリカの大学生みたいな気分になりました。 関係ないけど、今期のGAPのイメージ…

やっとガイドブックゲット

啓文堂にて、ケアンズのガイドブック(地球の歩き方ポケット)と、 ホンデュラスを含む中米の地球の歩き方と 「指さし韓国語」を購入。ついでにOZマガジンが吉祥寺特集ムックを出していたので、 ついつい買ってしまいました。 かわいいハンドタオルとクリア…

id:bepper、id:mutepさん、ありがとう

なかなか電話できる状況ではなかったの…。 今度またこういうことあったら頼らせてね。 結局、現役西武線ユーザーに聞いて大泉学園からタクシー乗りました。 2500円くらいで帰れてよかった…。 前に池袋から乗った時は7000円くらいだったので、今回は抵抗して…

夏休み突入

終電に駆け込んで「よし帰ろう!」と思っていたのに、 気付いたら降りる駅をニ駅も通り越していました…!! 別に寝てたわけでもないのになんで!?と 頭の中が一瞬パニックになりましたが後の祭りです。結局戻る電車はもうなかったのでそのまま池袋まで行っ…

ボーダフォン、3Gに本腰〜7機種投入で「十分戦える

Sharpの新しいのは602SHによく似ていますー。なんだかちょっと嬉しい。 Sony EriksonもNokiaもMotorolaも加わって、なんだか他のキャリアにはない雰囲気になってきました。 がんばれvodafone!

今日思ったこと

昨日、怒濤のような一日を過ごしてしまったせいか、 身体はぐったりと疲れていたはずなのに今朝は明け方まで眠れませんでした。 おかげさまでずっと頭がぼんやりして胸が苦しくて、 お昼に食べた大好物のパスタも残してしまうありさま(いつもは余裕で全部食…

こんちくしょう

とってもとってもとっても楽しかったのですが・・・ なぜか最後にはちょっとだけやさぐれ感が残りました。あれれ?

FLO プレステージュのプリンタルト

ゆめりあフェンテの中でお土産に買いました。 ホールで1200円くらいと安いのに、素朴なプリンの味わいがおいしいタルトです。 ただ、プリンだけだと飽きちゃうので、大人数ではないときは、 フルーツタルトなどのいろんな味がするタルトを買った方がいいかも…

秋刀魚が旬ですよ

これを同期のしみずくんが柳刃包丁で見事に三枚におろして 蒲焼き丼を作ってくれました・・・。驚嘆。 いつでもお嫁に行けます。というかもはや主婦です。SEなんてやってる場合じゃないわ!

はじめてのエアロビ(詳細版)

同期のしみずくんという人はここ4ヶ月くらいずっとエアロビにはまっていて、 おかげですごく体力もついたし、うまく踊れるようになって達成感があるよと嬉しそうに話をします。 それを聞いていたら、うらやましくなってしまったので、 ひょんなことからわた…

はじめてのエアロビ

詳細は後日。 とにかく生まれてはじめてエアロビの世界に触れることができた 有意義な1日でした。

ご馳走さまでした

ひょんなことから築地でお寿司をご馳走様になってしまいました。*1 今日は大好きなかんぱちやほたてやあなごのほか、芽ねぎというネタを初めて食べました。 とてもおいしくて、楽しかったです。 (調子にのって食べ過ぎてしまったので現在苦しいのですが…) …

人は見掛けによらない

華やかだと思っていた人が、ちゃんと話をしてみたら趣味がすごい地味*1だったり、 今時の若者みたいに見える人が娯楽映画なんかよりよっぽど笑点が好きだねと言ったり、 なんか当たり前なのですが外弁慶な人っているんだなあと思いました。 ちなみにわたしは…

旅行の持ち物

パスポート(なくした時ように再発行する写真も) お金(現金5万くらい?) 着替え3泊分 下着3泊分 おしゃれ道具一式 シャンプーとか洗面系 日焼け止め 帽子 ビーサン 水着 カメラ 常備薬など ガイドブック ああいよいよ旅行だわあ。 早いところボストンバッ…

CHAGE&ASKA Very Best Roll Over 20th (ASIN:B00005GMMD)

チャゲアスデビュー20周年を記念して発売された二枚組のベストアルバムです。 一枚目はデビュー曲のひとり咲きから10周年の頃の曲まで(PRIDEや心のボール)、 二枚目にはDO YA DOからno doubtまで、どちらもシングル中心に入っています。 SUPER BEST進化版…

うーむ

どうにもいらいらしてしまいます。 チャゲアスを聴いても、大好き(というかほとんど中毒)なお絵かきロジックをしても、 気分がすっきりしません。 なんだかちょっと意地悪な気持ちになってしまい、 人に八つ当たりみたいなことをしてしまうのですが その度…

話題の新作、「BEFORE CRISIS」に挑む

正直、FFシリーズの中では「VII」が一番の名作だと思っている。(中略)そんなFF VIIの派生コンテンツが、モバイル向けに登場するという。これは見逃せない、ということで「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-」のオープンβ版を試してみた。陸山嵐子さんへ。

田代まさし容疑者を逮捕=ナイフ所持、リュックには覚せい剤−警視庁

警視庁野方署は20日夜、バタフライナイフを不法に所持していたとして、東京都杉並区梅里、元タレント田代まさし容疑者(48)=本名政=を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。車に一緒にいた練馬区の知人の女(37)が持っていたリュックサックからは覚せい…

nashちゃんお誕生日おめでとう

いよいよ25歳、ますます頑張ってね。 そういえばパパからのメール転送したの、見た?

SWEET LOVE SHOWER 2004 (15th Anniversary Special)

id:shimaponと一緒に日比谷野外音楽堂に行っていきました。 9月なのにとっても暑くて、立見席のわたしたちは3時に開演した時点で正直倒れそう・・・と感じていましたが、 しょっぱなにYUKIちゃんが登場して「the end of shite」を歌ってくれたのでテンション…

とてもやさぐれる

この週末もほんとに様々なことがあったのですが、 華やかな場に行けば行くほどわたしのこころは冷え込んでいくようです。 世の中で楽しいとされていることは、もちろんそこそこには楽しいのですが、 いかんせんわたしは地味人間なのでどこか違う気がしてなり…

新宿へ移動してダーツ

なんで301であと36とかになってる時に限って bullが出るんだろう・・・。しくしく。