CHAGE&ASKA Very Best Roll Over 20th (ASIN:B00005GMMD)

dough2004-09-22


チャゲアスデビュー20周年を記念して発売された二枚組のベストアルバムです。
一枚目はデビュー曲のひとり咲きから10周年の頃の曲まで(PRIDEや心のボール)、
二枚目にはDO YA DOからno doubtまで、どちらもシングル中心に入っています。
SUPER BEST進化版といった感じで、中学生の頃とかにチャゲアス好きだった!
という人達におすすめです。


しかしこういうのを時系列に聴いていくと、その時々の出来事などが思い出されてきます。
やっぱり中学〜高校生の頃の自分は今よりずっと元気だった(何も考えてなかった)なあとか思ったりして。
通勤中にあんまりノスタルジックな音楽を聴くと、
会社に着いてからのギャップに戸惑ってしまうこともあります。

うまくコントロールしなくちゃ。