韓国のオッパ達と飲み会


今日は、夜は韓国のオッパや日本のオッパやオンニに会えてとってもよかったのですが、
久方ぶりにたくさんの人に会ったし、新宿*1歌舞伎町の居酒屋という無秩序ゾーンに突撃したので、
ぐったりとお疲れちゃんになってしまいました。いちおうお薬も飲んだけど、飲まなくてもぐっすり眠れそうな勢い。
でも、オッパが大好きなたんたかたんや八海山を飲みながら楽しく過ごしてくれてよかったな。


今日もオッパの名言がたくさん飛び出したのですが、わたしがおもしろいと思ったものを覚えている限り抜粋。

・そのドラマは第三四半期のものだからまだ終わりを見ていないです。
・焼酎ボトルをキーピングゥ*2
・また日本の女とスクーバ(ダイビング)ができたらいいなと思いました*3
・けんちん汁 貝*4だくさん。
・今とりあえずヒモだからさー。
・でも、ちょっと太いから綱かなあ?
・昨日は、終日腹ばいになってテレビを見ていましたよ。

オッパが日本に留学していたのは6年も前なのだそうだけど、
(しかも最近3ヶ月セブ島で過ごしてて英語漬けだったそうなのに)未だに様々な単語が出てくることに感動。
わたしの韓国語なんて話すスキが全然ないよ・・・。
しかしオッパと話をしている自分は、死にたいくらいに凹んでいた自分とは
別の世界の人間であるかのような気がします。分裂症??

*1:ただでさえ混んでいるのに、今日は岡田代表が東口駅前で演説するとかで異常な人だかり・・・*_*

*2:日本では「キープ」っていうよ、と言ったら、それは動詞なので動名詞の方が正しいですね、と言われました。仰る通りでございます

*3:オッパは基本的にすごく丁寧な日本語を喋るのに、多分韓国語をそのまま訳して「女」という単語を使います。「女性」って言った方が営業的にいいよとアドヴァイスさせていただきました

*4:具のまちがい