今日のおたより

dough2005-06-28


兵庫県にお住まいの、陸山嵐子さんから。
彼女がわたしが渡したMusical batonを書いてくれて、
それがあまりにも彼女らしかったのでとても楽しく読みましたとお伝えしたら
↓のようなお返事をいただきました。

Baton楽しかったよ、そうか、私らしいか(笑)
個性出るよね、確かに。(中略)


では、くれぐれも身をいとえよ。

この最後のひとことが、嵐子さんらしくて、ちょっと、じーんとしてしまいました。
でも、身をいとうって、どうしたらいいんだろう・・・。
わたしはすぐ自暴自棄になっちゃって、ひと言で言うと人生に対する責任感が足りないのだと思います。


とりあえず昨日の夕方から何も食べられていないので、
職場の自動販売機で売っているプルーンが入ったアクア・ブルガリアを飲んでみました。
「気軽に鉄分補給」のコピーに惹かれました。でもよく考えると脳貧血の場合鉄分は関係ないわ・・・。
(参考:めまいと脳貧血
後は、アドバイスいただいた通り野菜ジュースでも飲めばいいのかな・・・。