(ちょっと意味ちがいますが)韓国ロッテのひまわりの種チョコ


隣の席に座っている協働者の女の子(明日からジャマイカに旅立つ)はなかなかの韓国マニアで、
わたしに「秋の童話」のDVDを貸してくれた、ウォンビン仲間です。
そんな彼女が今日はおやつにひまわりの種チョコをくれました。
ぽりぽり食べると、香ばしくて甘くておいしい。なんかちょっとハムスターの気分。


ところで、ハングルで、しかもこういうお菓子のパッケージとかに使われている
ちょっとポップなフォントで書かれたロゴを読むのは一苦労でしたが、
読んでみたら「ロッテ」と書かれていることがわかって嬉しかったです。
ソウルに行ってもこういう嬉しい体験がいっぱいできるといいな。