中国ネチズンの好みは「ソン・スンホン&ソン・へギョ」


中国ネチズンたちが最も美しい韓国スターに『秋の童話カップルの宋慧喬(ソン・へギョ)と宋承憲(ソン・スンホン)を選んだ。
中国最大のポータルサイト「新浪(SINA)ドットコム」は先週1週間に調査した「最も美しい韓国スター」を問うアンケート調査の結果を21日、発表した。
新浪ドットコムによれば、計23万4591人が参加した今回の投票で女性は23.56%を占めた宋慧喬が、男性は総得票の24.77%を獲得した宋承憲がそれぞれ1位になったと発表した

中国でも秋の童話は人気なのですねー。うれしい。日本でも今日テレで放送しているからもっと人気出ないかなあ。
わたしはソン・スンホンよりウォンビン派ですけど、この二人がお似合いというのもわかります。
ちなみにトップ10は以下の通りだったそうです。
<女性スター>
2位:李孝利(イ・ヒョリ/14.77%)、3位:金喜善(キム・ヒソン/14.49%)、4位:崔志宇チェ・ジウ/13.39%)、5位:李英愛(イ・ヨンエ/11.73%)、6位:チャン・ソヒ(10.6%)、7位:チェ・リム(10.43%)、8位:全智賢チョン・ジヒョン/10.41%)、9位:チャン・ナラ(7.77%)、10位:キム・テヒ(7.68%)


<男性スター>
2位:安在旭(アン・ジェウク/20.92%)、3位:張東健(チャン・ドンゴン/20%)、4位:ペ・ヨンジュン(19.88%)、5位:ウォンビン(17.45%)、6:ピ(RAIN/10.56%)、7位:クォン・サンウ(10.51%)、8位:ハン・ジェソク(8.4%)、9位:キム・レウォン(6.09%)、10位:李炳憲イ・ビョンホン/5.85%)

ウォンビンヨン様に負けている・・・まあいいんですけど。
中国で人気のアン・ジェウク、わたしはまだ見たことがないので要チェックかもしれません。


どうでもよいですが、朝鮮日報(というか韓国の人)はこの「ネチズン」という言葉が好きだなあという印象があります。
あんまり日本では浸透してない言葉だと思いますけど。