お財布紛失

発見の記念に・・・。


昨日の夜、送別会(三次会まで行きました)の後、
銀座駅で切符を買おうとしたらお財布がありませんでした。
その時点でけっこう酔っ払って頭も痛かったわたしは、
あまりの事態にパニックになってしまい、なんにも考えられなくなりました。


幸い、会社の先輩と後輩も一緒にいて、
彼らがお店に電話したり交番に届けようと言ってくれたので、
迅速に行動することができたと思うのですが…。
つくづく自分の情けなさに呆れてしまいました。
誰かついててくれないと何にもできない…。


なんとか終電で帰って、気持ち悪さと戦いながら銀行やカード会社に電話したところ、
悪用はされていないようだったのでほっとしました。
また、カードセンターの電話受付の方々はどこもみなさん優しくて、
救われた気持ちにもなりました。
特にみずほ銀行のおじさんはすごく心配してくれて、
深夜に知らない人の言葉がこんなにありがたかったこともないなあと思いました。
ありがとう。ありがとう。みずほのおじさん。