「軍服務中」のウォンビン、膝じん帯手術

久しぶりにウォンビンのニュースだと思ったら、こんな不安な記事が(泣)!

25日、軍当局によると入隊前から膝じん帯に問題があったウォンビンは最前方鉄柵線勤務中に悪化し、左十字じん帯が部分的に損傷した。(中略)
軍関係者は「ウォンビンは入隊前から膝じん帯が悪く、精密診断を受けなければならなかったが、入隊を回避したという疑惑を受けるとして手術を延期してきた」とし「首都統合病院でMRI(磁気共鳴映像)の判読結果、手術をしなければならないという所見を受け、休暇を取って手術を受けた」と話した。

兵役忌避疑惑がいやで入隊前から無理してたあたりがウォンビンらしいというか…
大事に至ってないのならよかったけど。むう。
26日からまた休暇を取って治療を行うらしくて、それが終われば再び部隊に復帰する予定らしいですが、
最前方鉄柵勤務はこれ以上は難しいのではということです。
ファンとしてはもう少し楽な任務についてくれてもいいのではないかと思う今日この頃。

以下関連ニュース。
ウォンビン二等兵、膝を手術朝鮮日報
ウォン・ビン「兵役忌避疑惑を受けるのが嫌で、負傷を隠していた」Innolife
“左膝じん帯手術”ウォンビン、26日に民間病院で精密検査ライブドアニュース