膨脹

dough2006-04-21


昨日、思いもかけず、してしまいました。
生まれてはじめての体験です。
(まあわたしがふくれてるのは元からなのですが…)


抱いた感想は、とにかく大変だ、ということ。働いている人達も、そこに来ている人達も。
本当にこういうドラマのよう人生もあるんだなあと驚く気持ちもありました。
だってどうするんだろう、これから…。
わたしも他人の人生にかまってる場合じゃないのですが、さすがにそんなことを思ってしまいました。
恵まれてるってことですかね(いやらしい考え方…)。
ああいうことが繰り返されないためには、やっぱり教育でどうにかするしかないのかしら。
(後は社会の目だとrikenさんに教えてもらいました)


まあいつの日かわたしが同じ立場になることもあるかもわからないので、
そういう意味でも知っておいて損はないと思いました。


昨日午後〜夕方は晴れてくれたので、日比谷公園をちょっとお散歩しました。
rikenさんには、産地がはっきりしているお昼ご飯に引き続き、
日比谷公園松本楼でのお茶にもお付き合いいただきました。