そして長谷部くんニュース

なんだかヴォルフスブルクがワールドカップ後に長谷部くんに
正式オファーするというニュースがあるらしいのですが、そんなに早いのでしょうか…そうだったらしょんぼり。
↓のニュース(ドイツ語)によれば、現時点では有力な候補の一人、ということらしいです。
http://www.kicker.de/content/news/artikel.asp?folder=3100&object=331027&liga=1&saison=2005%2F06&spieltag=31


ちなみに代理人のロベルト佃氏の会社スポーツコンサルティングジャパンの
サイトには、長谷部くんは180cm、体重72kgと掲載されていました。
http://www.sportconsulting.jp/athlete/makoto_hasebe.html
今までクラブのプロフィールとか雑誌とには177cm、65kgと書かれていましたが、
やっぱりだいぶたくましくなっているのですね。強くなったんだなあ。


あとスポーツ報知に、マリッチ選手が日本代表のクロアチア対策について
語っている記事が載っているそうです。長谷部くんのことを「完璧なファンタスティックな選手」と言い、
代表に選ばれるべきと推してくれているそうで…浦和にいる時と同じく、応援してくれているのですね。