長谷部くんニュース

dough2006-04-25


今日のスポーツ報知の裏面に長谷部くんのインタビューが載ってました。
思い切って立ち読みしてきてしまいました。
「ワールドカップに出たい」「海外サッカーは本当に見ない」
「高校の時、遠征でイタリアに行って、ルイコスタのすごいスルーパスを生で見て感動した」
「カカのドリブルの姿勢がいい。自分とは100倍違う」
「(中田選手にプレーが似ていると言われても)自分ではわからない・苦笑」
「2010年のためにもドイツに行きたい」「いずれは海外でプレーしたいけど、まずはレッズ優勝」
というようなことが書いてありました。ふむふむ。
相変わらず趣味は温泉・銭湯と読書。ITベンチャーの本なんかも読んでるそうです。
あと、オフ(1月)にパリへ行って買い物してきたっていうのは、
お友達の卒業旅行に便乗していたっていうのは、わたしは初めて聞きました。なるほど。
同い年のお友達は、今年大学を卒業したばかりなんですね。改めて「若いなあ」と思いました。
あとわたし無知なので全然知らなかったのですが、長谷部くんって事務所に所属して、
マネージャーさんまでいるんですね(マリノスの坂田選手と一緒の人)。
なんかすごいなあ。選手はクラブに所属してるだけじゃないのですね。
時々ファッション雑誌なんかに掲載されている「イケメンJリーガー」的な記事は
きっと事務所を通して実現されているものなんでしょうね。と納得。


もちろん買いたかったけど、んーどうしようと思って買いませんでした。webで見れないかなあ。んんん。
→小さい画像だけど、あった♪


ちなみに↓のニュースによると、小野選手は足首のねんざだと伝えられていましたが、
実は遊離軟骨というものがあったので、内視鏡手術を行っていたそうです。
明日の試合には出て大丈夫だそうですが、すごい回復力ですね…。
明日は早めに先制&追加点で、小野選手が安心して交代できる展開だといいですね。
小野26日ナビスコ杯出る…ブッフバルト監督明言(スポーツ報知)