かぐら・みつまた

トンネルを抜けたらほんとに雪国でした。
わたしはスノボは3年前に一度やったっきりだったので、
相当怖かったし、はっきり言って滑り方とか全部忘れていたのですが、
上手な友達が根気よく教えてくれたのでなんとかがんばれました。
吹雪がすごくてどこが地面でどこが空なのかわからなかったのは恐ろしかったけど、
乗り切れたのは友達のおかげです。


途中すごく平坦な道が続くところがあって、
ボーダーはみんな立ち往生していたのですが、
スキーがすごく上手な友達がストックを使って
わたしをぐいぐいひっぱっていってくれました。超すごかったです!
わたしが普通に滑るよりも、スピード出てるんじゃないかって思ったくらいです。
こんなに上手なのに、わたしみたいな足手まといのせいで
思う存分滑らせてあげることができなくて申し訳ないなあ・・・
という気持ちでいっぱいになりました。しゅん。