蛍光灯ちかちか

dough2004-01-29

今の部屋に引っ越してきて一年半ほど経ちましたが、
はじめて部屋の蛍光灯が点滅し始めてしまいました。
しかも深夜に。パニックでした。


というのも、今の部屋の照明器具は取り外しができなくて、
蛍光灯をおおっているカバーすらどうやって取っていいのかわからないのです。
踏み台にのぼってカバーがずれないかどうかあれこれ試してみること10分あまり・・・
どうにかカバーを外すことに成功しました。
しかし、今度は蛍光灯そのものの外し方がよくわかりません。
さっきまで電気ついてたから熱いし、下手に触って感電とかしたらどうしましょう。


そこで、id:rikenさんに聞いたところ、
ひとこと「回しなさい」というアドバイスをいただきました。
右なのか左なのかよくわからなかったけど、
無我夢中で回したらほんとにはずれました。
id:rikenさん、ありがとう!!


それにしても夜中に蛍光灯を取り替えるだけでこんなにてんやわんやしてしまう
自分の生活力のなさに少し落ち込みました。
もっとちゃんと家で生活しなくては!


とりあえず、今度の蛍光灯はあたたかい色のにしようかな・・・。
こんなのあるんですね。