隣の席の後輩が

午前休というのでどうしたのかな?と思っていたら、
リーダーが「こいつは昨日韓国人に潰されました…」と教えてくれました。
昨日の夜、赤坂にて韓国人ベンダーの皆さんと親睦会?があったらしく、
偉い人に直接誘われてしまった後輩は仕方なく参加したそうなんです。
後輩は以前同じ会に参加した時に焼酎に火をつけて飲むゲーム?を強制されて唇を火傷してしまったので、
それ以来頑なに拒否してたのに…なんだかかわいそう。


午後になって出社してきた彼は白い顔に黒いくまを作っているし、なんだかふらふらしていました。
しかも隣に座った途端に漂うお酒の匂い。完全に二日酔いです。


「昨日、何時まで飲んでたの…?」
「(すごい低い声で)…わかりません…」
「え?どうやって帰ったの?」
「これがポケットに…」
と言って見せてくれたのは、
16000円くらいの金額と明け方の時刻が表記されたタクシーの領収書でした。ひゃー!


結局それは偉い人が出してくれたタクシー券で払われたことが判明したのですが、
今回も韓国人ベンダーの皆さんは後輩を徹底的にやっつけてしまわれたようです…。
それから「お前は昨日みんなが寝ている間に仕事をしてたんだから今日はいい」ということになり、
後輩は数時間を生ける屍状態で過ごして帰っていきました。


いやーなんていうかサラリーマンだなあという感じがいたしました。
それにしてもこういうところでも日韓戦は激しく行われているのですね…。