鮨処 銀座 福助 本店(銀座地下街)

ついにダンディさんにお食事に連れていっていただきました。
昨日お寿司食べたいです♪と言ったのは半分冗談だったのに、
ほんとにお寿司屋さんに連れていっていただけるなんて・・・それだけで感動です。
とお伝えしたら、「お前が寿司がいいって言ったんだろ」と言われました。ハイ・・・。


江戸前の握り盛り込み「汐」(赤だしつき)に加えて、ほっき貝のお刺身と、
かますの柚庵焼きというたいへんおいしいものまでご馳走になってしまい
(やっぱり築地に近いためお魚が新鮮なのでしょうか)、
さらにおいしい梅酒を教えていただきました。
梅酒にも赤と白があるお店なんてわたしは初めてだったので浮足立ってしまいましたけど…
白はさっぱりとしていて飲みやすかったです。(赤は甘みが強いらしいです)


お寿司をいただきながら、いろいろ職場や今度の組織改編のお話などさせていただいて、
たいそう興味深いこともあったのですが、
そういえば一緒にお仕事をしたこともないわたしをなんで誘ってくれたんだっけと思って聞いてみたら、
「いつも一生懸命やってるって見てたらわかるからな」と言われました。
さらに「まあ、お前は真面目すぎるけどな」だそうです。はう・・・。
そんな風に同じ職場にいる人に客観的な意見を言ってもらえることは少ないので、
なんだかすごーく嬉しかったです。ありがたやありがたや・・・。