後輩の女の子の送別会


明日から別の職場に異動してしまう2個下の女の子の送別会がありました。
彼女はなんというか非常に女の子らしいというか
ブランドのバッグが好きとかジャニーズが好きとかシステム開発のことはよくわかんないとか
親の同意もないまま彼氏と結婚するつもりでいきなり式場を押さえて前金10万円払っちゃったりとか
そういうところが突き抜けた感じだったのでわたしは好きでした。
(以前仕事をお願いしていた時期は、彼女の予想外の行動にびっくりしてましたけど・・・)
彼女がいてくれただけで、職場がずいぶん女の子モードになったなあと思います。
いなくなっちゃったらさらに男くさい職場に戻っちゃうのかな・・・。
なんにせよ、新しい職場で彼女が今よりもやりがいを感じてお仕事ができることを祈るばかりです。


でも今日は送別される彼女とは別に、新しい人達とお話できたのもけっこう新鮮でした。
月曜日に配属されたばかりの協力会社の新人さんも一緒に飲んだのですが、
一人は専門学校卒ということでまだ21歳ですと言われて驚愕しました。
わたしもすっかりお局ですね・・・やばいやばいやばい。


あと職場のみなさん(主に後輩)が必要以上にわたしのことを
「大人」「自分に自信のある人」「セレブ(?)」だと思っているということもわかり、
ちょっと戸惑いました。この日記に書いてある泣き言とか見たら、なんて言うんだろう・・・。
もしかしたら信じてもらえないかもしれないなあ。